※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在1歳の息子がいて、時々離乳食の献立アドバイスを頂きたくて投稿して…

現在1歳の息子がいて、時々離乳食の献立アドバイスを頂きたくて投稿している者です✨

今回の献立は、、、
・白米
・海苔のおにぎり
・照り焼きチキン(醤油とみりんを少し)
・蓮根チーズ
・ほうれん草のゴマあえ(醤油数滴と砂糖ほんのり)
・スティック野菜(大根、人参、ブロッコリー)
・中華風スープ(キャベツ、エリンギ)
・煮りんご
です!!
トータルで300g近くあります。
油は照り焼きチキンのみ使用しています。

前回投稿した献立で、もう少し噛みごたえのあるものや、取り分けしたものを取り入れるといいよとアドバイスいただいたので意識してみました😳
反省点としては、照り焼きチキンとほうれん草のゴマあえの味の感じが似てしまったところです、、、笑

他にも何か、こうしたらいいよ!というのがありましたらぜひ教えてください😊💕

コメント

いっちゃん

いえいえ!
凄いです!
完璧ですよ!😆👍
バランスもしっかり
タンパク質もあって
素晴らしいと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    味のレパートリーを増やして楽しんで食べてもらおうと思います😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

えー凄いですね👏完璧だと思いますが、せめて蓮根は細かく切ってあげる方がいいかと思います。
あと、ほうれん草、とチキンの味が似てしまったのならほうれん方オカカで和えてあげてもよかったですね😊ポン酢とかコンソメで煮てあげても合ったかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!たしかに、蓮根もう少し切ってみます✨
    オカカあえとか手軽にできるのに、なぜ思いつかなかったのか、、、😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月23日

白米出すなら、1才過ぎてるし一口サイズおにぎりは卒業してもいいのかなって思いました。
ところで、こんな毎回海苔食べていて吐いたりしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね😂
    手づかみメインで考えてたので、、、(白米はスプーンの練習用です)そろそろ卒業していこうと思います💦
    毎回海苔、、、笑
    吐いたりは今のところしてません😳うんちも1日1回以上はしています。

• 2月23日
のん

美味しそうです😊💓素敵です!
沢山食べてくれて嬉しいですよね💓