※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

つわりが酷く、1ヶ月間寝たきり生活をしており、昨日10週に入りました。頭がぐわんぐわんしており、良性発作性頭位めまい症かもしれません。明日受診予定です。

つわりが酷く約1ヶ月間寝たきり生活をし、
昨日10週に入りました🤰🏼

昨日から、頭がぐわんぐわん(めまいではなく建物全てが動いているような感覚)しています。
調べると、良性発作性頭位めまい症なのではないかと思います。
明日受診予定なのですが、
同じように妊娠中になった方いらっしゃいますか?

原因は寝たきりだと思います😭

コメント

たんぽぽ

良性発作性頭位めまい症持ってます😔
常になる訳ではなく、久しぶりに発症したのが妊娠初期でした!

きのこ

私は切迫流産で自宅安静指示が出たのでかなりの時間寝っぱなしなのですが、先日ついに頭位めまいになりました😅

その際にママリで教えて頂いたのですが、枕を高めにする、ゆっくりめまい体操をするを実践するというのと、意識的に同じ方向ばかり向かずに寝返りを打つようにしたら、1週間ほどでだいぶましになりました😭✨

症状ですが、頭を動かした時に出ますか?
一度出た症状は数分で治まりますか?
耳鳴りや耳が篭もる感じなどはありませんか?