※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

悪阻の始まり方について教えてください。排卵後3週2日に急なめまいと吐き気があり、おりものの変化も感じています。悪阻が始まるエピソードを教えていただけますか?

悪阻の始まり方教えてください。
妊活3周期目です。1周期目の昨年末は3w入ったあたりでふと「なんか気持ち悪いな」と思っていて4w入ってフライングしたところ妊娠発覚しました。(残念ながら4w5dで出血し化学流産でした…)

今月の排卵日は検査薬から2/14とほぼ確定、最終行為も、2/14です。
今日(3w2d)、昼食は普通にお腹が空いていつも通り食べ、少し座っていたところ急にめまいのような感覚と吐き気が襲ってきました。嘔吐はしなかったので水を少しずつ飲んで休んでいる状況です。排卵後カラカラだったおりものが今日から少しさらさら出始めていてつい期待してしまいます😅

皆さんの悪阻始まったときのエピソード、つわりに気づいたきっかけ、よければ教えてください!(急に来た、寝て起きたら、じわじわと、など)

コメント

りりー

基礎体温載せておきます。

✩ひぃ✩

陽性確認後ですが、今回の妊娠は朝起きて急に一気にきました💦
頭痛、倦怠感、胃痛、吐き気からの嘔吐でした😓

• りりー

りりー

つらい症状のオンパレードですね💦お辛い症状を乗り越えての36週おめでとうございます💕無事にご出産されますように🙏

• 2月23日
ももすけ

私の場合は検査薬で妊娠発覚後数日してから、朝起きたらむかむかとした気持ち悪さが始まりました😵
強い吐き気ではなく、胃もたれした時のようなむかむかがずーっと続くかんじでした🫠
検査薬で陽性を確認した後だったので、すぐに悪阻だろうなと思いました😂

• りりー

りりー

朝起きたら胃もたれのようなむかむか…前回そんな感じでした💦
    教えていただきありがとうございます🫶

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

本当に検査薬した日あたりから急にご飯食べれなくなりました😭
体の仕組みってすごいですよね、、、

• りりー

りりー

タイミングがすごいですね😳
    たしかに体ってすごい!9週なんですね。はじめてのママリ🔰さんに続けるといいなあ💗

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は朝起きたら激しい胃もたれがして、1日経っても収まらず、おかしいな、いや、もしかして?と思って検査薬使ったら陽性でした!

• りりー

りりー

激しい胃もたれ😱朝起きて気づく方多いですね🫠

• 2月23日