※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

山梨県在住の方へ質問です。妊娠中、梶山クリニックでお世話になっていましたが、臨月になって医大に転院しました。梶山クリニックでの対応に不満があり、今後の産婦人科を教えて欲しいです。

山梨県に住んでる方に質問です。
妊娠中、梶山クリニックでお世話になっていたのですが
色々な事情が重なり、出産は医大で行いました。
臨月になってからの転院だったので不安もありました。その際、転院してほしいという旨の説明を梶山さんからして貰ったのですが、、、その言い方が「うちでは出産できないから医大に行ってくれ。お金の面はうちと同じぐらいだし、そこが不安なら医大は分割で払えるから。うちは無理。産ませることができない」と冷たく言われたことがずっと引っかかっていて、今後梶山さんにかかりたいとは思わなくなりました。
子宮頸がんの検査や、今後もし妊娠したとなった場合どこの産婦人科が良いのか教えて欲しいです🥺
通っていて良かったよ〜ってとこオススメ教えてください✨

コメント

えっちゃん

梶山さん、賛否ありますよね💧
このはな産婦人科が医大で出産したのであれば、次また妊娠した際に医大で良ければ妊婦健診も通えますし、勿論検査だけでも良いと思います💡

• ぽてと

ぽてと

割とサバサバしてていいと思ってたんですが、、、笑
    このはな産婦人科ですか😯
    先生や助産師さんは話しやすい感じですか??

• 2月23日
えす

私は大きい病院の方がいいかなと思って県中で産みましたよ〜!安さはいいと思います笑

• ぽてと

ぽてと

県中はスクリーニングで行きました!
    産科ではなく婦人科系の検査もしてくれますか??

• 2月23日
えっちゃん

言い方ってのがありますよね〜
助産師さんは、医大と行ったり来たりな方もいて、明るい方でした→2年以上受診していないのでスミマセン💦
先生は女医さんです。女医さんなのでサバサバはしている方だと思います。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですね😯
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

ちなみに私も一人目医大で、二人目判って梶山さん行きましたが分娩いっぱいで他探さなければならなくて、また医大にしました💡

• 2月23日
むぅ

私も1人目梶山さんで産み…色々あり(笑)
2人目は田辺産婦人科で産みました。
その後の子宮頚がん検診とかも田辺産婦人科に行っています!!

• ぽてと

ぽてと

色々ですか🙄
    田辺さん候補に入れてみます✨

• 2月25日
  • むぅ

むぅ

下に返信してしまいました💦

• 2月25日
むぅ

私は検診中はそこまででしたが、産んでからですね…

授乳指導なんて何もなく…まったく吸わせても飲めない、ミルクあげ始めればすぐ寝ちゃう娘を前にどーしたらいんだ!ってなってました😇

退院してからもミルク足そうにもすぐ寝ちゃう娘で、結局2週間検診でも体重増加が悪すぎて、「もっとミルク飲ませて!じゃないと干からびるよ!」とかいわれ😂
干からびる?!でも飲まないだよー…はぁー…。と心が折れかけました。笑

田辺さんは先生が一見冷たそうとかいわれてますが、そんなこともなく優しかったですよ!!エコーも可愛い格好や顔をとろうと頑張ってくれたり。
あとはとにかく看護師さんが優しかったです!(授乳指導もバッチリです!)