※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の黄色いおりものは正常ですか?受精成功している場合としていない場合でおりものの状態は変わりますか?

排卵後のおりものが黄色いのですが正常ですか?…
卵胞チェックしてもらってて排卵日は確定してます。
排卵が終わって今3日目なのですがおりものの量が増えてて、おりものシート交換頻度増えてます…

こんなにちゃんと排卵きたのは人生で初めてなので(クロミッドのおかげ)おりものの変化に驚いてます。

受精成功してる場合と、してない場合ではおりものの状態変わってきますか?

コメント

ママリ

おりもの黄色いっていうのは
おりものシートについてて黄色い感じですか?
それとも出てきた直後からすでに黄色いですか?
おりものシートについて時間が経つと酸化するので黄色く変色することは全然ありえると思います!
受精していない場合、排卵後のおりものは白く濁ったり、クリーム状になるけど
妊娠していると水っぽいおりものになり量が増えるとかって書いてありますが
おりものの変化に関しては人それぞれみたいです💦
いつも生理前は多いけど妊娠した時だけ全く出なかったって人もいるみたいですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートについてしばらく経ったものが黄色くなってます。
    そうなんですね…
    人それぞれですよね。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

それであればおりものの色はそんなに心配しなくていいのかなと思います!
    シートについてしばらく経ったものならあたしも黄色くなります😅

• 2月23日