※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

風疹の予防接種について、2ヶ月避妊と言われたが、産婦人科では1ヶ月で大丈夫と言われた。どちらが正しいか不安。2ヶ月経過しても大丈夫か。

風疹の予防接種についてです。
普通の病院で先日風疹の予防接種をしました。その時はあまり説明を受けなかったので電話で聞いたところ生理は関係なく2ヶ月避妊と言われました。少し不安だったので産婦人科に電話をして聞いたところ1ヶ月で大丈夫ですと言われました。びっくりして何回も聞いてしまいました。どこも言っていることが違うのですがどうなのでしょうか。1ヶ月なんてことがあるのでしょうか!でもその産婦人科はすごく人気の産婦人科です、、。生理は関係なくもうすぐ摂取して2ヶ月です。2ヶ月でいいのでしょうか(;_;)なるべく早く妊活開始したいです!

コメント

deleted user

私が打ったときは2カ月と言われました!
念の為の2カ月なんですかね?

  • a

    a

    やはり2ヶ月ですよね!中には3ヶ月と言われたりしている人もいるみたいで、、少し不安になってしまい質問させて頂きました(;_;)
    りにょんさんは何ヶ月あけましたか?

    • 1月13日
ポン子ちゃん

私は2カ月避妊と言う認識です。1カ月で子供に影響があったら怖いので2カ月開けた方がいいかと思います。

  • a

    a

    やはりそうですよね!
    しっかり2ヶ月開けようと思います!ありがとうございます(^^)

    • 1月13日
HRT.YN.mama

私も2ヶ月と言われましたよ(^^)

  • a

    a

    やはりそうですよね!
    HRT.mamaさんは何ヶ月あけましたか?✨

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    2ヶ月と言われましたが、実際は3ヶ月ぐらいあいてたかもです(^^)

    • 1月13日
  • a

    a

    ちょうど2ヶ月経った後の4日後くらいが排卵日予定なのですがそこから妊活始めても大丈夫でしょうか(;_;)色々と聞いてしまいすみません(;_;)

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    病院で2ヶ月と言われてそれをきちんと守れば問題ないかな?とあたしは思います(*^.^*)
    心配なら余裕を持ってその次の排卵から妊活再開されてみては??

    • 1月13日
  • a

    a

    そうですよね(^^)2ヶ月か3ヶ月か迷っていた時に産婦人科で1ヶ月で大丈夫と言われたので戸惑ってしまいました(;_;)
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    さすがに1ヶ月は、えっ?ってなりますよねヽ(´o`;
    いえいえ!たいした事は言えずに申し訳ないです💦
    りいさんのところに元気な赤ちゃんきてくれますよーに😌💓

    • 1月13日
  • a

    a

    結構人気のある産婦人科だったのですが、、びっくりました(^_^;)
    色々教えて頂いてすごく助かりました😢
    2ヶ月空けてすぐの排卵日で頑張ってみようと思います!ありがとうございます😢💓

    • 1月13日
ロディ

私も2ヶ月と言われました^_^

  • a

    a

    やはりみなさん2ヶ月ですよね!3ヶ月と言われている方もいるみたいで、、
    ロディさんは何ヶ月あけましたか?(^^)

    • 1月13日
  • ロディ

    ロディ

    念のため3ヶ月あけました☆

    • 1月13日
  • a

    a

    そうなのですね(^^)
    2ヶ月か3ヶ月で迷っていたら産婦人科で1ヶ月で大丈夫と言われたのですごく戸惑ってしまいました(/ _ ; )

    • 1月13日
  • ロディ

    ロディ

    何かあったらイヤだなと思って、長めにとりました☆
    私は予防接種しても抗体が弱かったです(o_o)

    • 1月13日
  • a

    a

    いちよう1月18日でちょうど2ヶ月で、その4日後に排卵日予定です(;_;)
    私も2回昔打ってるのに抗体なかったです💦

    • 1月13日
  • ロディ

    ロディ

    予防接種しても、抗体ないの困りますよね(>人<;)
    2ヶ月経てば大丈夫ですかね☆

    • 1月13日
  • a

    a

    ほんとに困ります💦またついているかもわからない状況なので(;_;)
    とりあえず生理は関係なく2ヶ月は経っているので挑戦してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月13日
みさ

海外は一ヶ月で日本は念のため二ヶ月ってネットでみた気がします。先生は二ヶ月っていってました!

  • a

    a

    そうなのですね!ちょうど2ヶ月でいいのでしょうか(;_;)
    あやさんは何ヶ月開けましか?(^^)

    • 1月13日
  • みさ

    みさ

    わたしは二回目生理を見送ってっていわれました!
    一ヶ月っておっきいですよね😣
    でも何かあったら一生のことになるので
    二ヶ月開けた方がいいかとおもいます。

    結局
    二回生理を見送ったのに
    わたしは抗体ついてなかったんですが、、😭
    抗体ついたかどうか検査オススメします😣

    • 1月13日
  • a

    a

    いちよう摂取してから11日後に1回目の生理がきて、1月に2回目がきてちょうど終わったところです💦ほんとに1ヶ月は大きくて迷ってしまいます(;_;)
    1月18日でちょうど2ヶ月です、、その4日後が排卵日なのですが、そこから妊活始めても大丈夫でしょうか(;_;)

    • 1月13日
  • a

    a

    わたしも昔2回打っているのに抗体なかったです💦
    抗体調べてみようと思います!ありがとうございます😊分かれてしまいすみません(;_;)

    • 1月13日
  • みさ

    みさ

    わたしは、排卵日あとすぐに予防接種して、
    二回生理を見送ったらすぐ、病院にいき、治療開始しました。先生はあれ?はやくない?
    って驚いてました、笑。

    • 1月14日
  • a

    a

    それは2ヶ月経ってから病院にいったのですか?(^^)✨

    • 1月14日
  • みさ

    みさ

    一カ月半です😣

    • 1月14日
  • a

    a

    そうなのですね!
    1ヶ月半でも妊活再開できましたか?💦
    色々と聞いてしまいすみません(;_;)

    • 1月14日
  • みさ

    みさ

    わたしはしました💦
    受診して先生に直接きくのがいいとおもいます。
    今回で赤ちゃんを授かったら
    うれしいのと同時に風疹のことが不安になるとおもうので。

    • 1月14日
  • a

    a

    いちよう摂取したところでは2ヶ月と言われ、心配で産婦人科に電話で聞いたら1ヶ月と言われました💦

    • 1月14日
deleted user

2ヶ月と言われました(^○^)

  • a

    a

    やはりそうですよね(^^)
    ちょたママさんは何ヶ月あけましたか?✨
    生理は関係なくでいいのでしょうか💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後に予防接種したので😅
    生理が2回来てからの方が確実な気がしますが🙂

    • 1月13日
  • a

    a

    そうなのですね💦
    いちよう摂取してから11日後に1回と1月に2回目がきて今終わったところです(;_;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもしもの時が怖いので、2ヶ月は必ず開けますね💦

    • 1月13日
  • a

    a

    生理関係なく1月18日でちょうど2ヶ月です💦そこからなら大丈夫でしょうか(;_;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月開いていたら大丈夫だと思いますが、不安ならもう1ヶ月延ばすと安心ですよね😣

    • 1月13日
  • a

    a

    そうですよね💦
    ちょうど2ヶ月経った4日後が排卵日予定なのでほんとに迷います(;_;)絶対2ヶ月と思っていたのに、産婦人科で1ヶ月と言われたので大丈夫かなとも思ってきました(;_;)

    • 1月13日