※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活1年半で、卵胞が育たず妊娠できず、人工授精にステップアップ。旦那の精子数値低いが、可能性はあると先生はデュファストン処方。妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊活1年半です。私の卵胞が育たなくてなかなかタイミング取れずや、取れても妊娠せず、という感じです。
フーナーを夏にやった時不良だったので精液検査しましたが精子濃度50.6X106運動率54.9%正常形成率38%SMI168で特に問題ありませんでした。
それからもタイミング取っていましたが私の卵胞がなかなか育たなくて妊娠せずでした。
この3ヶ月くらいでやっと育ってくれ、排卵もするようになりましたがなかなか妊娠せずだったので今回人工授精にステップアップする事になりました。
1/7、9、11に自分達でタイミングもとりました。
1/10に卵胞1.7と1.9だったので1/11にHCG打って1/13の今日人工授精しました。
しかし旦那の結果がとても悪く運動率がなんと8.5%、調整後も16%で前進率60%でした、
とても絶望的になりましたが先生は可能性はあるとデュファストンを処方しました。
こんな数値でも妊娠する可能性はあるのでしょうか、、

コメント

ららら

こんばんは⭐
フーナーの結果があまり良くなかったとの事ですが、抗精子抗体は大丈夫でしたか?
私はそれにひっかかりました😣💦
旦那様の運動率は体調によっても左右されやすいので、あまり気にしなくていいと思いますよ😆

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

抗精子抗体は陰性でした💦
    旦那も仕事とかで疲れていたと言ってましたし今回だけだと良いのですが、、😭
    先生はデュファストンを処方してくれたのですがこんな数値でも可能性があって出してくれたんですかね?
    ぽにょさんは人工授精で授かったのですか❓

色々質問してごめんなさい🙇‍♀️

• 1月14日