※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
住まい

家も狭くそろそろ引越しを検討してたのですが旦那の単身赴任が決まりま…

家も狭くそろそろ引越しを検討してたのですが
旦那の単身赴任が決まりました。
元々転勤族の仕事で今まで転勤は無かったのですが
昇格に伴い4月から転勤が決まってます
転勤も頻発する業種なので子供と私は実家も近いので地元に残るつもりですが
戸建てとマンションだとどちらの方を選びますか?
子供もまだ小さくてセキュリティの事も考えるとマンションなのかな?とか思ったりするのですが旦那さんが単身赴任の方でアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てにします🤔
上下左右気にしなくていいので🤣
分譲地とか
住宅密集地にして
防犯面とか子供の生活面で
安心出来る場所にします🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちは家建てましたが、賃貸でよかったーって思います😅
単純に家の値段高いので、うちの旦那は転勤族とはいえ薄給で😭
やっていけるのか⁉️って不安があるからです💦
家買ったらなんの補助もないので💦
セキュリティ的には絶対マンションの方が安心だと思います😊
オートロックマンションから戸建に越して来て、鍵かけた⁉️窓破られたら⁉️って不安ばかりでした🤣

なな

マンションにしました。
実家が戸建で、親が二階に寝てる時でさえ、
夜飲み会帰りなど、お風呂入る時怖かったので😣
あとは空き巣や覗きも怖いので💦

はじめてのママリ🔰

単身赴任中です。
マンション住まいです。

駅近なので単身赴任から帰ってくるのも新幹線と電車なので帰ってきやすいです。
セキュリティ面もですが分譲マンションなので両隣や同じマンションの方と出会うことが多いのでおつきあい良くしていればさらに安心度UPしますし、子供が寝た後に家事をしたりリビングでゆっくりするのにワンフロアなのが楽だなーと思います。
あと、うちの場合はゴミ捨ていつ出してもいいのでかなり助かってます!ゴミ当番もないし。

収納が少なかったり、駐車場代がかかったり、車で買い物した荷物を持って上がるのは大変だなと思うこと多いのでそういう面では戸建ていいなぁと思います。