※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆを残すようになった赤ちゃん。8倍がゆに戻すべきか悩んでいます。出汁がゆで食べる子もいるそうです。

離乳食でずっと食べてたおかゆですが、今日はじめて残しました🥲昨日から7倍がゆにしていて昨日は何事もなく完食したので大丈夫そうだったのですが、今朝あげた時にオエッとなり苦しそうでかわいそうだったので全部食べさせませんでした。
米粒をなるべく潰したり、少し湯冷ましを足してのばしてみたり、他の好きな食材と混ぜたりしてみたのですがダメでした💦
今までも好きではないんだろうなぁという感じでしぶしぶ全部食べてましたが…

たぶん嫌いってことですよね😂
8倍がゆにとりあえず戻した方がいいでしょうか?
出汁などまだ使ってないのですが、出汁がゆにしたら食べてくれるようになったという方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアカチャンホンポでお魚パウダー買って
それかけたら食べるようになりしまたよ🙆‍♀️
月齢的にそろそろ味付けを始めて食べさせてみるのも手だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚パウダーですか!やっぱりそろそろ味付け始めてみるべきですよね😅
    出汁やパウダー試してみます✨ありがとうございます!

• 2月23日