※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

旦那さんが喫煙者の方はいますか?普段どんな場面で、どこで吸いますか? …

旦那さんが喫煙者の方はいますか?
普段どんな場面で、どこで吸いますか?

私はタバコ全く吸わず興味なくて
できれば辞めてほしいです。😞
お金もったいないし体に悪いし、、、

でも辞めれないらしく、
家の中(アパート)や車内(新車)では吸わず
会社や吸うときはベランダや外で吸うので、まぁいいかなとは思ってます。


しかし最近になり旦那が
「寒いから外で吸いたくない」と言ってきました。
家の中は子供もいるし私は反対しましたが、「電子タバコにしたらいい?」と聞いてきました。

たしかに電子タバコは普通のより体にあまり害ないみたく
悪い物質もあまりでないとのこと。

でもタバコはタバコだし
それなら電子タバコを反対して
害はあるかもだけど今までどおり普通のを吸っててくれたほういいのか、、、

長くなりましたが、、、、
旦那さんが喫煙者の方はどんな感じですか?
また電子タバコって本当に普通のよりそんなに害ないのでしょうか、、?

タバコについて全く興味なく無知で😞


コメント

deleted user

わかります!
旦那に対して唯一の不満がタバコです。
タバコにお金が飛んでいくと思ったらイライラします。

うちも家の中や車内では吸わないです。
ベランダか玄関の外です。
それだけは雪だろうと台風だろうと私が譲らないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    体に悪いあげく、無駄なお金とんでくしタバコの話しなったらいらいらしてしまいます。

    そうなんですね
    一緒ですね!

    雪ふぶいててまて吸いに外でて寒い寒い言ってるしなら吸わなきゃいいのに
    ってかんじです。😵

    • 1月13日
くま

うちはベランダで吸ってます。
今の時期も、寒い寒い言いながらベランダに出ていきます。笑
家の中はやめてほしいですねー(ToT)
電子タバコでも家の中は拒否したいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦💦
    こんな天気悪く寒いなかわざわざ吸いに言って寒い寒い言うなら吸わなきゃいいのにって毎回思います😞

    電子タバコもやめてほしいですよね。

    • 1月13日
とことこハム太郎

どんな電子タバコを検討中かわかりませんが、リキッドを入れてふかす電子タバコはタバコより変なものがたくさん入ってるので体に悪いと言われています!
アイコスはいくらかタバコよりマシって聞きましたが!

私自身独身時代リキッド電子タバコ持っていたんですがたくさん吸った?使った日に嘔吐を繰り返して速攻で捨てました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    タバコに全く無知なので
    全然知りませんでした😵

    田舎なのでアイコス売ってなくて💦

    やっぱり普通の吸って今までどおり、外で吸ってもらいます😵

    • 1月13日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    普通の電子タバコは本当になんの意味も
    ないくらいタバコの代わりにはならないです🙅🏻

    電子タバコはタバコというよりタバコや色々なものの匂いがする液体を蒸気にして口でプカプカするものなのでその液体があまり体に良くないんだと思います!

    外で吸ってもらうのが1番いいですよね〜!!

    • 1月13日
めるる

わたしも旦那さんが喫煙者、わたしは全く吸いません。
妊娠する前から、子供できたら辞める!と言っていて、その通り妊娠してから辞めていたんですが、妊娠8ヶ月くらいでやっぱり我慢できなかったようで、また吸い始めちゃいました😥
辞めて!と言ってもどうしても辞められなかったので、絶対に家の中、子供の前で吸わないという約束で煙草を許しちゃいました😭
いまの時期やっぱり寒いみたいで、あれ?吸ってきた?ってぐらい早く戻ってきます(笑)煙草吸うより寒さに耐えられないそうです(笑)

電子タバコを吸っている美容師さんと話していたとき、いや、煙草は煙草だからね?(笑)って言ってました!
なので、たとえ電子タバコでもお子さんがいる前で吸うのはちょっとなと思います💦
寒さに耐えてもらいましょ(笑)

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

寒いんなら辞めれば?
って話ですよ(笑)

私の旦那は一緒に居る時は吸わないです!
妊娠前までは私も喫煙者だったので
家でも車でも吸ってましたが…
妊娠してから家中の灰皿捨てました!
電子タバコに変えてもすぐ元に戻ると思いますよ( •̅_•̅ )

♡

私は1人目妊娠が分かってすぐにやめましたが、それまではどう頑張っても辞めれなかったので旦那に辞めさそうとは思いません😃
旦那も仕事中と外でしか吸いません!
家の中では電子タバコだろうがなんだろうが絶対吸わせません!
吸いたいなら寒さくらい我慢しろってかんじですね!
1番に子供の事を考えろって言えばなにも言えないんじゃないですかね😀

R様

タバコはやめてほしいです。
お金もかかるし体にも悪いし…

旦那は換気扇の下で吸ってて
吸ってる間は近くに子供を寄せないようしてます。

もうすぐ引越しなので
引越ししたら外で吸う
外出るのめんどくさくなって本数減るんじゃないかって自分で言うてるので
外で吸ってもらいます(笑)

れいな

アイコスなら少しはマシでしょうけど、体に害があるのは電子タバコでも変わらないと思いますよ:;(∩´﹏`∩);:
吸ってる人は納得させる為にそうやって言ってるだけなんじゃないかなあと😣💦