※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、1歳4ヶ月から始まり漢方も試しているが改善されず困っています。睡眠時間が不規則で体力的にも精神的にもつらいです。何か良い解決策はありますか?

夜泣きが酷くて困っています。
最近21時に寝かしつけしても23時に夜泣きをし、朝方5時まで寝てくれなくて体力的にも精神的にもしんどいです。

基本的には朝は7時半か8時に起きて(夜泣きしなら9時くらいに起きます)
13時〜14時半か15時までお昼寝させ21時に夜は寝かしつけています。
午前中も午後も軽いお散歩によく行っています。

ずっとこのままだと流石にしんどいなと感じております。
1歳4ヶ月くらいから急に始まりました。
漢方も飲んでますが改善されず…。

何かいい策はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😀
毎日だとママも辛くなってきますね💦うちの子もそれくらいの時に同じようになっていました。
我が家では起きるのは仕方がないと諦めていました😅
夜中に泣いたら私が子供を乗せてドライブに連れて行きました。
我が子は車に乗ると泣き止む子だったので。ドライブ時にはコンビニやドライブスルー等で飲み物を買って気分転換していました😅

• ゆりまま

ゆりまま

こんばんは、コメントありがとうございます😭
    1歳半だと結構あることなんですかね??
    仕方ないとは思っているのですが泣かれるとしんどいです💧
    気分転換大事ですね!ちょっと外に出てみようかと思います

• 2月24日