※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の入院中、助産師の厳しい授乳指導に辛く感じています。母乳とミルクの間隔や夜間の対応に不安を感じ、シャワーを拒まれたことで悲しみを感じています。

出産して今入院中です。
助産師さんが授乳の厳しめの指導で辛いです。
お昼前に母乳ミルク3時間置きにあげて夜9時から赤ちゃん預かってもらい夜は母乳はあげず、ミルクだけ飲ませていました。多分めんどくさいからミルクだけあげてるんやろうなって思われてる 助産師さんに!
その後シャワー浴びておいでって言われたけど痛みで入る気しなかったので今日は大丈夫ですって言うたらいつもそんな感じ?めんどくさいかって言われました
悲しくて涙が止まらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

「お前ほんとに病棟で働く助産師かよ」みたいな人って
どこの病院にも1人は置くシステムになってるのかよ、って感じですよね。
私が入院した病院にもそんな人居ました🤷‍♀️
出産して育児した事あんのかよ!って言ってやりたくなりますね!!!

出産お疲れ様です☺️✨
お風呂なんて入らなくても
赤ちゃんもママも死なないですし
そんな助産師無視です🙅‍♀️🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの病院にもいるんですね
    なんで そんなに酷いことを言えるのかがわかりません。
    優しい人もいるのですが 昨日当たった人がそうでした🥲

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのために、何がしたくて
    助産師になったんだよ!って思いますよね😅
    私は切迫で入院してた期間もあるんですけど
    その時からその助産師私によこすな、って言ってました😂😂

• 2月23日
ち

まずは出産おめでとうございます❣️お疲れ様でした😄
入院中ってナイーブになりますよね…
助産師さんもいろんな方がいるし、相性もあるし大変ですよね💦
母乳も軌道に乗るまで全然出ないのに吸わせないといけないし…ミルクに頼ることなんて全く悪いことじゃないです!実際母子別室のところは夜間はミルクだけのこところもありますしね
母乳育児推奨の産院さんなのでしょうかね
母乳かミルクか、よりママさんの精神面の方が心配です
痛いのもあると思いますが、シャワーも浴びたくないほど追い詰められっちゃってるのかなって…助産師さんもシャワー浴びれないほど精神的にきてるのかも?って思っていつもの様子聞いたのかもしれませんよ
痛いと何もかもが億劫になったりしますし、痛くて浴びる気にならないって言うのも相談してみてもいいかもです!痛み止めとか使ってみるのも手です
コロナ禍で面会もなくて身内にも会えないのも心細いですよね
助産師さんも何人かいると思うので相性いい方が見つかるといいんですが…
お家に帰ったらもっと忙しくなると思うので、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね🥺
月並みの言葉しか言えなくてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクに頼るのは悪いことじゃないって言われてすこし心が楽になりました。
    痛いからって言うても鼻で笑われるしまつ😣

• 2月23日
チックタック

3時間おきにあげるのは普通だと思います😭
わたしは3時間おきに夜間起こされて出向いてました
「胸張って乳腺炎になるから」が理由でした
入院中くらい夜間預かってくれよ
そっちでミルク与えておけよって思ってましたが
激痛のなか移動してました😂

赤ちゃん、しかも新生児なので3時間おきに授乳は当たり前でこれに関してどこが厳しいのかはわかりませんが…
別にめんどくさいからミルクだけって思われてもいいじゃないですか🥺
そもそも本当に思われてるかもわかりませんし混合でOKママなら相手の心情気にしちゃダメです

シャワー浴びておいで
を一日のお風呂だとしたら
お股は絶対洗った方がいいと思いますがそれ以外は別に大丈夫ですね
それこそ退院したらワンオペで数日風呂に入れない程疲弊する事もありますし😌お股だけ清潔にしないと傷口ヤバそうなのでそこだけ気をつけてればいいかと思います

• チックタック

チックタック

生後2ヶ月から完ミに切りかえましたが
    正直ミルクの方がめんどくさいです🤣

• 2月23日
あく

悲しむ必要ないですよ!
助産師さんはいろんなお母さん見てるから流れ作業のようなものだし
退院して赤ちゃんを育てていくのは主さんなので
自分がやりやすい育児をしていけばいいんですよ👶🏻