※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
お仕事

自宅で在宅ワークを考えている女性が、資格取得を検討しています。ネイル以外で始めやすい資格や、手先が器用で多趣味な彼女に合った仕事についてアドバイスを求めています。

いずれ細々でもいいので自宅開業というか、在宅ワークをやりたいと思ってます。
資格をとるならネイルかなと思ってますが、他に在宅ワークのできる資格で、あくまで始めやすいものって何がありますかね?🤔

旦那が見栄っ張りなので、部屋は広いし駐車場も1台余分に停めれます😂
普段から光熱費を節約してるとかでもないので(私はしたいですが笑)、日中電気を使うとかもそこまで気にしてないです。

・なんちゃって教員免許もってます。
※エマウォールありホワイトボード代わりになる環境
・手先が器用な方なのと多趣味なこともあり、絵を書いたり(2度ほどお願いされたことあります)、ブレスレット等のアクセ作りにハマってたときもプレゼントしたり…ハンドメイド的なのは少しずつかじったことがあります😂
・道具があるのは、ミシン等縫製道具※布地や部品も大量にある、UVレジン等のアクセ作りの道具、ロゼット教具、刺繍セット、アクリル絵の具やマーカーや色鉛筆等の道具、iPadとタッチペンなどなど

色んなものをやりたいけど時間確保が難しいのでローテーションや勢いで作ったりでなかなか極めるまではいってません😣

今後もし在宅するとして、需要的な観点からも、これを極めたらいいのでは?とかこの資格とってみたらいいのでは?とか私はこういうのがあったら買いたい行きたい!みたいなのがありましたらお聞きしたいです☺️

まとまりなくすみません💦

コメント

さおりん

友人がアクセサリー販売を副業にしています
知り合いのネイルサロンに置いてもらったりして、販路を広げているようです😊
特に資格とかは必要ないみたいなので、材料と時間があればマイペースにできそうですよ✨

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🥺
    売るのも大変なのは分かりつつ、趣味や自分の好きなことがお仕事になるのはいいですよね✨

• 2月25日