※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

古い住宅街に春から引っ越しします。念願のマイホームですが、マイホー…

古い住宅街に春から引っ越しします。
念願のマイホームですが、マイホームシックになってます😂

現在は義実家に住んでます。5月に完成予定なのですが、今更ながらいろいろ不安です😭

まず、私の実家、義実家ともに田舎で広い土地があり、隣近所とも数百メートル離れてます。なので、休みの日にはBBQとか、プールとか何も考えずにしてました。新しいお家は隣は右隣は公園、左隣は老夫婦と40〜50代ほどの夫婦の2世帯です。ほとんど家の中にいるみたいで、雨戸がずっとしまってます。庭でBBQとかできそうですが、非常識になりますか?😂どちらも数メートルほどの隣で、子供の声とかも気にした方がいいのかな?と不安です。

あと、私自身、人見知りで子供が苦手ですが、新しいところはすぐ近くに新しい住宅街もあり、子供がたくさんです。うまくやっていけるのか😭隣が公園とあって、昨日、旦那が夕方に見に行ってたらうちの庭でかくれんぼしてる子供がはいってきてたらしいです😅

私のところは古い団地で、年配の方がよく公園から家を見てて落ちつかないです😂古くからの地域は結束ができてるので、うまく馴染めるかも心配で。

なにかうまくやっていけるアドバイス、励ましの言葉をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします😭

コメント

あーぷん

今越してきて4年になりますが未だに前の家にホームシックです😂😂

あと私は近所でBBQされるのが無理です😭洗濯や、夏など窓開けてる時に入って来るのが嫌で😂😂自分の敷地内だから気にしない!とママリで見ますが、あまりに非常識だとそれなりに噂のネタになるのかなと思います🙄

• ママリ

ママリ

4年たってもホームシックなのですね😭差し支えなければ、どんなところが恋しかったりしますか?

やはりBBQは控えた方が良さそうですね😂お隣さんもしてそうなら考えます!お家の中での鉄板焼きくらいにしておきます😂

• 2月23日
はじめてのママリ

すみません。場違いな発言だったら申し訳ないのですが…どうしてそこの土地で家を建てているのでしょうか?
話を聞いている限りママリさんはその土地を気に入って購入したようには感じられないので💦

• ママリ

ママリ

義実家と揉めて、早急に家を出てくことになって焦って決めた感じはあります。
    立地は駅近、現場がコロコロ変わる旦那もどこにも行きやすく、私の職場から10分、なにより予算的にはバッチリでした。他に住みたい地域もなく、出ていく日は差し迫ってて、切迫早産で自宅療養の中、旦那だけが土地を見に行き、その旦那の情報のみで決めました。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

マイホームシックわかります。掃除のこととかも考えると億劫になりますよね😂

ただ子供がたくさんいる環境だとお子さんは楽しいかなーと思います^_^
一軒家だったら声とかBBQをそんな遠慮してやることもないかな〜?と思います。
BBQは普通にしてますが花火は出来ません笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    億劫になりますね💧

確かに、子供にとっては隣が公園なのもいい環境なのかもしれないです🤔
    BBQ普通にされてるのですね!お隣さんとは近かったりしますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が実家にいた時から両親がBBQ好きで良くやってました!その時は左隣が駐車場、右隣が老夫婦の家ですが全く苦情を言われたことはありませんよー!

時間帯選んだりそんな頻繁じゃなければ大丈夫じゃないですか?

今も隣は普通に家ですが何も言われません!花火だけは一回やって煙が隣にモクモクいったので自粛してます😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    花火は煙、思ったよりもくもくしますよね😂
    まだ、お隣さんの老夫婦以外とは直接、お会いしたことないので、様子見つつ探っていきます😂

• 2月23日