※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

独身時代は自由で暇だったけど、結婚・子育て後は忙しくなり、自分の時間がなくなり、生き急いでいた。幸せだけど、大切な時を大切にしないと思う。

独身時代は自由で、自分の時間もたくさんあって、暇すぎて、誰かに必要とされたいと毎日思って婚活しまくってたけど、結婚して子供産んだら自分の時間なんて全くなくなって、忙しくて、一人にしてくれーって思う毎日。
ないものねだりなんだなーって思いました。
今は幸せなんですけど、自分に余裕なくなって、生き急いでました。
ないものをねだらずに、その時々を大切にしないとですね。

という、ぼやきでした🤣

コメント

ショコラ

私は定期的に夫に1人時間を作ってもらってます!

友達とランチに行ったり、1人で映画観に行ったり、お買い物に行ったり…

結婚しても、子供を産んでも、その1人時間は絶対必要だと思いますよ💓💓

ママリ

最近同じ事考えてました😂笑
あんなに家族ほしいとか結婚したいとか思ってたのにいざ出来ると家族で居ても1人になりたいと強く思ってしまいます😂笑

はじめてのママリ🔰

私もです💦
けど、多分これもないものねだり
なので、子供が巣だったら
ゆっくりしよ、今はがんばろ!
の意識です🤣