※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
雑談・つぶやき

本日検診にて帝王切開決定( °_° )!子宮筋腫が今までの検診ではは産道に…

本日検診にて帝王切開決定( °_° )!
子宮筋腫が今までの検診ではは産道に邪魔しないと言われてましたが、先週の検診と今日と内診したら子宮筋腫が大きくなっており赤ちゃんも下がってこれないみたいで帝王切開にしましょうとのこと😢

しかも入院まで一週間なく…
急なことにドキドキと不安です💦
帝王切開っと決まってからお腹の痛みが💦


色々イメトレ等するのに調べてはいるものの、
なるようにしかならない!


…ですが不安です💧



帝王切開経験した方、お話し聞かせて下さい!

コメント

ゆいはは

なかなか産まれず、私が陣痛に耐えきれずに緊急帝王切開になりました

あんなに痛くて痛くて1日半ほど叫んでいたのに、素っ裸で手術台に上がり注射打たれてトロ〜ン
オギャー!と対面
部屋に運ばれていく自分がわかりましたが、ありえないけど、すごく天井が近いなあ、高いとこを通るんだなあ、みんな担いでんだなあって思ってました
家族に聞いたら普通にストレッチャーで運ばれてたそうです

  • ちーこ

    ちーこ

    コメントありがとうございます☺️
    緊急だったんですね💦

    そんなあっけない感じなんですね😳
    入院日は分かってますが、陣痛がきたら…と不安ですが頑張ります💦

    ありがとうございます☺️

    • 1月13日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    背中に注射打たれて色々準備されて、点滴されてとかありますが、1日半の陣痛時間に比べたらあっという間でした
    麻酔が効きすぎてたのか、パニック症持ちだからか、手術台に固定された時点で気持ち悪くなり、自分の中でちょっと修羅場でした💦
    お腹切りますねーと言われてからは早かったです
    対面して、すぐに全身麻酔し傷を縫って部屋へ…
    次に目が覚めたら、1時間後でした

    動けない自分にビックリでした😳

    • 1月13日
  • ちーこ

    ちーこ

    麻酔が効かなかったら…なんて考えたらキリがないですが💦笑
    30分~1時間くらいで手術自体は終わると言われました!
    あっという間に過ぎてくれるのを願います!✨
    色々ありがとうございました!💕

    • 1月14日
3児の母

私は3番目だけ緊急帝王切開なりました。
検診行った日に即入院で翌日、緊急帝王切開なりました。

帝王切開、周りの友達経験しているのを聞いて怖い体験しか聞いてなく半泣きで手術に入りました。
友達は麻酔が効かなくて生切りだったり
手術中に縫っている最中、麻酔が切れてしまった人もいたので。

私の場合は背中から麻酔注射でした。
いつの間に手術が始まっていて切るもなしに
あっという間に出て来ました‼

赤ちゃん出る前に 眠りかけてしまい必死に寝ないでと起こされました。

最後は全身麻酔で気がついたら寝てました。
夜中、痛みで起きて鎮痛剤を点滴でしてもらいました。
記憶にあるのは夜中、痛みで意識朦朧と唸ってました 笑

翌日、歩かされます。

痛みは2ヶ月近く痛く
後は違和感や痒み突っ張りは半年ちょっとありました

  • ちーこ

    ちーこ

    怖い体験…生切りとか恐怖しかないです😱
    麻酔が効かなかったら…っと考えてしまいます💦笑
    私の病院も背中からの部分麻酔で胸から下が効くやつみたいですが、過去に全身麻酔の経験はあっても部分麻酔の経験がなく💦


    痛みは2ヶ月😳
    これも子供を産んだ勲章ですよね!💕

    • 1月14日
なぁなん77

私は、逆子で予定帝王切開でした。
前日入院で当日は点滴何個もして、手術室に移動して背中に麻酔しました。
麻酔は痛いとゆうか、ジーンジーンって感じで長く感じました嫌すぎて(笑)
麻酔効いて手術始まってからは、あっという間にお尻が見えましたよ~って出てきました。
押されてる感じ、出る時は出る感じがありました!
その後は、処置が終わったら回復室に移動になるのですが、そこから朝までが地獄でした💦
寝返り打てないので、体を少し傾けてクッション入れてを繰り返すのですが、寝れればマシですが寝れなければ朝までが地獄の長さになります💦
ジュース飲む時は、飲みやすいキャップのストローのやつにした方がいいです。私が買ったの飲みにくくて大変でした💦
回復室から部屋に戻って管を抜かれてトイレまで歩く最初の動きが激痛なので、無理せずに座薬の痛み止め使った方がいいです!常に切れたら座薬使ってました私は。
後は、なるべく歩きました!その方がスタスタ歩けるのが早かったです私の場合。

つい最近、帝王切開だったので参考になれば(≧▽≦)

  • ちーこ

    ちーこ

    つい最近のお話、ありがとうございます☺️
    押されたり出る感じはわかるのですね😳💦

    私も気になると寝れなくなるからタイプなので寝れないのは辛いですね💦
    ストローつきキャップ買いました✌️💕
    クッション忘れないようにします!!

    病院の説明にも歩いたり、寝返り打つようにと書いてありました!😵
    ドキドキですが頑張ります✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月14日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    押されてるような感覚だけは麻酔効いててもあるので不思議な感じでした😲

    一応、寝たくなくてもウトウトしたりはできるとは思いますが、なるべく寝て時間過ぎるように努力しました(笑)
    準備はオッケーですね♪

    痛みに弱くて注射も顔を背けるくらいな私ですが乗り越えられたので、歩けば歩いた分早めに良くなるのできっと大丈夫ですよ♪

    元気な赤ちゃん産んで下さい♪♪

    • 1月14日
ひめ1006

初めまして!
わたしも子宮筋腫持ちで帝王切開になりました。
予定日より2日前に手術しました。
ちーこさんと同じように私も入院と決まったのが2日前でした。
ドキドキでしたが、陣痛を経験しないで無事に産めたので、良かったと思うようにしてます!

元気な赤ちゃんに会えますように♡