※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は疲れやすく神経質で怒りっぽい。私は楽天的で共感できない。共感すべきか悩む。怒られる。

旦那と性格が合いません!

旦那は疲れやすいし神経質だしちょっとしたことですぐ怒ります。
私はどちらかというて楽天的であっけらかんとしています😂

日々の仕事の疲れや悩みを私に分かってもらいたいらしいのですが、私は何でそんなことないとで悩むの?と思ってしまうことばかりで、正直共感できません。
それでも私が共感するべきですか??
人の気持ちが分からないのか?みたいに怒られます😂
私が悪いですかね?

コメント

あーちゃん

私も同じです笑
私も抜けてるとこがあるというか、あまり考えないというか笑

えーそんなんこうしたらいいじゃん?自分の問題でしょって思うことばかりで笑
正直理解してあげられないことの方が多いです💦

なのであまり触れません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    えー。そうなんだ~😒で長そうとすると、聞いてる?俺の気持ち分からない?って聞いてくるんです!😂しらねーよ!とも言えないし、私の考えとは違うから~と言ったりするのですが。
    触れたくないのに、話してきて尚且つ共感を求めてくるんです!凄いめんどくさいです!😂
    良い妻になれません😵

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

私それ言われたらきっと
    で?なに?なんて言って欲しいの?大変だね…お疲れ様♡
    そんな事ないよ𓏸𓏸は頑張ってるよ(*´³`*) とでも言って欲しいんか?って言っちゃいそうです

• 2月22日
ひこ

ママリさん悪くないですよ!楽天的なのも魅力の一つです✨
私はどちらかと言うと旦那様タイプで、疲れやすく、物事深く考えてしまうタイプです。
パートナーにはただ共感してもらえるだけで癒されるので、
旦那様が悩みを言って来たらアドバイスとかせず、復唱して、〜だったんだね。〜って思ったんだね。と言ってみてあげてください✨
勝手に自分で答えを見つけて笑顔になるはずです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それが考え方が違い過ぎるがゆえに、復唱するのが私のストレスになるんです~🥲
    そこが悩みで😭
    性格も暗いし本当にどうしていんだか分かりません🥲

• 2月22日
  • ひこ

ひこ

復唱がストレスになってしまうんですね💦
    性格が暗いと一緒にいても楽しくないですよね。。。でも旦那様の事を変える事は出来ないので、暗いのは旦那様自身の問題だと割り切って、自分は自分でストレスがかからないように出来ると良いのですが。。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲✨
    性格を変えるのは諦めたんです。というか無理と気づいたというか😵
    ストレスかからない程度に話を聞いてうけながすようにします!
    話を聞いてくださりありがとうございます🥺✨

• 2月22日