※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきているため、母乳を増やすのは難しいかもしれません。混合育児を続けながら、授乳回数を増やすことで母乳の量を増やす方法があります。

1.生後6ヶ月前の母乳について
現在、ミルクよりの混合育児をしてます。
母乳は元々でていて、完母で大丈夫そうと助産師さんに言われていましたが、たまにミルクを1日〜2日に1回あげてました。
そのあとから乳首が痛くなることもありミルクが少しずつ増えていきました。
2ヶ月ごろから生理が始まり、その辺りから母乳がへってきて張ってないから足りないかな、、と思いミルクをあげていたら今はほぼ張ることが無く、たまにある夜間授乳と朝イチの授乳は母乳、それ以外はミルクになってます。
これから母乳を増やすことは難しいでしょうか。

コメント

6ヶ月前なら無理だと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月23日
初めてのママリ🔰

母乳とミルクの割合全く同じです!
卒乳の気配がして寂しくて、母乳量増やしたいと思ってましたが多分難しい気がしてます。

毎度のミルクのその前にでも母乳飲ませてたら多少増えるかもですが、微々たるものかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😂
    今更完母にしようとかは思ってないんですがもう少し増えたらいいかなあと思ってました。笑
    ミルクの前にできるだけ吸わせてからミルクをあげるようにしていきます!
    卒乳したらそれはそれで楽やろうしいいかなあとも思うのですが😂

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳で満足してくれたら便利な時とかありますよね笑

水分とるとかお餅食べるとか、今更かもですが私もやってみたりしてます💪
    あと少しの母乳育児かもですがお互い頑張りましょう〜!!🤍

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに思います😂😂
    周り完母、母乳メインが多くて同じような境遇の方がいて嬉しかったです♪笑笑
    私も今更かもですができそうなことはやってみます😂

• 2月26日