※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
妊娠・出産

36wの初産婦です。寝付きが悪くて困っています。寝る姿勢や浮腫みで悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

36wの初マタです(´д`)

最近夜の寝付きがあまり良くないです
右を向いて寝ると苦しいので
左を向いて寝るのですが腕が圧迫されて
気になって眠れません
仰向けで寝ようとしても肺が
圧迫され息苦しくて眠れません
旦那を朝送り出してから
ソファーで一眠りするんですが
ソファーが斜めなため寝付きやすいのか
4時間ほど眠ってしまいます
寝不足とかではないのですが
出来るだけ夜早めに寝たいなぁと
思います、みなさんはこのような事
ありましたか?またそのときは
どうしてましたか?

それと顔から足まで浮腫んで
しまって色々とキツイです
足を高くすると浮腫みが
よくなると聞きますが
それも息苦しくて出来ません

浮腫みが楽になる方法
夜寝付きを良くする方法
なんらかありましたら
教えてください(。•́⍛•̀。)

コメント

n.

私もなかなか寝付けなくて
夜な夜なゴロゴロゴロゴロしてます(;_;)
今もそうです(T_T)
抱き枕しててもなかなかベスポジが決まりません(T_T)
シムス?の体位すると結構楽な気もします>_<


顔までむくんじゃうのはだめってうちの病院では言われました。
その時は1度相談してくださいって言われてます。
蛋白とかは大丈夫ですか...?(´・_・`)

基本塩分控えて
スイカとかりんごが浮腫みにいいと聞き、食べるようにしてます(^^)
果糖とりすぎ注意ですが...>_<

やんやん★

わかります!!!
私は恥骨が痛くて痛くて
どっち向いても激痛
仰向けも辛いし
もうどうしようもありません。

やっと寝る体勢ととのっても
夜はおしっこも近いし
なんかヤケに喉乾くし
でも起き上がるのも一苦労。
お昼は恥骨の痛みが夜ほど
ではなくなるので
ソファでお昼寝しちゃいます。
旦那はけっこう放置して
寝れる時に寝ちゃってます(>_<)
ごめんっ!笑

むかちん

浮腫みは
メディキュット等の
着圧ソックスを履いてみたり
とにかく気がついた時に
マッサージをしてみたり!

寝つきは
妊娠中は付き物ですよね!
無理に寝ようとしなくても
目を閉じて寝転ぶだけでも
体は休まるので寝なきゃ!って
思い過ぎない事ですよ!
あと
少しでもお腹すいてたら
軽食を取ると寝れたりしますよ!

あかしゃん

足まで手が届かないので
マッサージは…ww
届くところまでやってみます

そうですね、目を瞑って
ゆっくりしてみようと思います

回答ありがとうございます
むかちんさん

あかしゃん

シスムとはうつ伏せに
片足を上げるような体制?
でしたっけ?あれもだめなのです
肺が潰されて(´︵`)

抱き枕などあれば少しは
楽なんだと思いますが…(´д`)

私の通ってる病院は個人で
浮腫みの検査などまだ
したことがないので
注意はされてません(。•́⍛•̀。)
そんなにだめなものなんですか?

水分をたくさん飲んだり
取ったりすると浮腫むと
聞いたのですがそれは
どうなんでしょうか=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

あかしゃん

私は恥骨よりも尾骶骨の方が
痛いですね(´д`)
体制を変えようとすると…w

夜中のトイレ…わかります…
どっからこんな水分出てるんだ
と思えるくらい
回数多くなりますよね…

ソファーで夜も寝たいのですが
ソファーだと腰が痛くなるという
欠点があり夜だけは腰を
休めようと布団で眠ろうとします
ベッドが欲しい…w

旦那に関しては一人で寝てるので
放置ですw勝手に寝てますwww

n.

そうなんですね(;_;)

抱き枕だいぶ違いますよー!
西松屋で3000円くらいで
授乳の時も使えるの買って使ってます(^^)

うちも個人でチェック無かったですが
顔までむくんじゃうのは教えてねーって言われてました。
今は里帰りで総合病院なんで浮腫みチェックもありますが´д`;
今の所大丈夫です。

それもあると思いますが
蛋白出てたらあんまりよく無い
って聞きましたよ(^^)

あかしゃん

抱き枕欲しいけど
もう今更過ぎて
諦める事にしましたw

産後に治るのなら
大丈夫かな…(。•́⍛•̀。)k.さん