※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粘土遊びで洋服や床が汚れて困っています。夫はやらせてあげればいいと言うけど、片付けはしない。怒りが湧いています。

みなさんはお風呂上がった後の
パジャマで粘土許せますか?

外に出た服でベットに入るのも
風呂に入らないで寝るのも嫌なのに

2歳児で粘土で遊ぶと洋服にも床にも粘土がくっつきます。
片付けるのは妊娠9ヶ月の母、わたし。

夫はやりたいって言ってるんだからやらせてあげればいいと言いますが、片付けはしません。
床の粘土は拾わないしテーブルも粘土で汚れたまま小さいカスまで残ってます。

片付けまでやらないで無責任にやらせてあげればと言う夫に怒りが湧きます。

コメント

ゆー

絶対なしです。
汚れる未来しか見えません。

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しました😂

    • 2月22日
  • ゆー

    ゆー

    旦那に片付けまで丸投げしても結局汚れてるはずなので絶対やらせません!
    我慢も必要😣

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!!
    ちゃんと掃除しないですよね〜〜。
    我慢も必要という言葉に救われました😚

    • 2月22日
Aynchan

なしです😂
そんなこと言われたら「じゃあ終わった後の処理全部よろしくー」ってもう全て丸投げしてやります😭笑

  • ママリ

    ママリ

    そんな事言ったら全然いいよーとか言われて結局やらない未来しか見えないので言えません😂余計にイラつきそうです🤣🤣🤣

    • 2月22日
りり(*´-`)

無理です。
絶対嫌です🫠

  • ママリ

    ママリ

    絶対嫌ですよね😵‍💫!!!!!

    • 2月22日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    下の子が月齢近いですし私も37w妊婦ですが全部やらせないです🫠
    もう後の地獄しかみえないです😂
    うちも旦那に片付けさせても絶対汚れてる場所もあるし嫌です💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    旦那が片付けしても汚れてますよね?!?!
    同じです!!いちいち言うのもめんどくさいし、、

    37wということはもうすぐですね!!頑張ってください🥺❤️

    • 2月22日
ぷ〜

娘も今日風呂上がりに小麦粉粘土をしてました🤣

もうパジャマはそのままで寝かせてしまいましたが、寝かしつけ後せっせと掃除をしました🥲

妊娠後期で思うように動けずイライラしますよね!!私も妊娠後期だったら怒鳴ってるかもしれません🤣

  • ママリ

    ママリ


    やらせてあげたんですね!!
    えらいですね😭😭

    寝かしつけ後の掃除、お疲れ様です🙇‍♀️

    思うように動けなくて身体中痛くてストレス発散もできなくてほんとにイライラします!笑笑

    • 2月22日
ママリ

同じく、外出した服でベットに入るのも嫌ですし、お風呂上がりには、粘土して欲しくありません😣

旦那は、やりたいならやらせてあげればという考えで、
伝えれば後片付けも一応してくれますが、
あちこちカスが残ってるし手も洗わせないし、そういうのは気にならないみたいです。

なので結局私が文句言いながら片付けないといけなくなるのでさせないようにしています…

  • ママリ

    ママリ

    何もかも我が家と同じすぎます🥹

    • 2月23日