※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がおしっこが長時間出ていない。食欲はあるが晩ごはんをあまり食べず、お腹が膨らんでいる。初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

至急【おしっこが長時間出ていません】

保育園に行っている1歳9ヶ月の子供がいますが、保育園のお昼寝後15時頃におむつを替えてもらってから夜9時までおしっこが出ていません。

晩ごはん時などいつもより水分を摂るのが少なかったかもしれませんが、お風呂上がりなどちょっとずつ水分は摂れており発熱などもありません。

ただいつも食欲はあるのに晩ごはんをあまり食べず、その割にお腹がいつもよりでているのが気になります。
(保育園ではお昼ごはん、おやつ、牛乳等も完食していたようです)

こんなにおしっごが出ないことが初めてでこのまま寝かすのが不安でまだ寝かしつけをせず様子を見ていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘(1歳2ヶ月)は外出先では滅多におしっこしません。朝10時頃に出かけて3時過ぎまでしないとかよくあります。
チャイルドシートに座っていてもしないので車で3,4時間の移動の時もしないです😅生後2ヶ月の頃から夜9時頃に寝ますが朝8時に起きるまで毎日おしっこしていた事がありません😅
水分はそんなに飲む?ってくらい飲みます笑笑

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね!おうちでしっかりしてくれる娘さんなんですね✨
    こんなことが初めてで動揺しましたがもう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お風呂で実は黙ってしてたとかないですかね😭?

膀胱も成長して溜まるようになると言うけど心配になっちゃいますよね🥲💦

• ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    気になって湯船以外でのシャワーのタイミングでは注意して見ていたのですが、湯船内でしてしまってたらわからないですよね💦
    そうであればいいのですが😢

• 2月22日
むにちん

うちの子どもたちも、2歳近くになると、結構溜め込んでたのか時間空いてましたね。
利尿作用のあるもの、お茶とかそういうものを多めに飲ませるのがよいかもしれません。尿が出てないのは水分が足りないのだとは思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙏
    そうなんですね、成長とともに溜めるようになってきたのかもしれませんね💦
    確かに夕方から晩ごはん中水分がいつもより少なかったと思うのでできるだけ飲ませてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月22日