※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
雑談・つぶやき

13週に入ってから、超快便です(・ω・;)快便過ぎて、今日は既に5回、、…

13週に入ってから、超快便です(・ω・;)
快便過ぎて、今日は既に5回、、、。
便秘だった妊娠初期の8週目頃が嘘のように、おしっこ以上に大が出て、困惑してます(笑)

元々妊娠前は快便でしたが、久々に1日5回(しかも、毎回そこそこ出る)だと、逆に出過ぎて不安になる😀💦
食べてる量より出てる量のが多いミステリー(笑)

今日のつぶやきでした💧

コメント

はやと☆ママ

羨ましいです!私は初期が軟便、今は超便秘で、酸化マグネシウム飲んでますが、ガスしか出ません😭
出るコツがあったら教えて欲しいです!食生活や、生活習慣など、教えてください!

• ういろー

ういろー

私は初期が超便秘でした。
    ツワリで吐きまくってたので、単純に腸全体が動いてなかったんだと思います😖
    その頃はマグミットも効かず、、、吐き悪阻と便秘でヘロヘロでした。
    答えになってなくて申し訳ないんですが、ツワリに振り回されてる感じなので、今でもツワリが酷くなってくると出ない日もあったりします😂
    個人的には妊娠中でも飲んでるサプリがあり、香醋と麹酵母です。後はこれに体調に合わせてマグミットを飲んだりしてます。

今また、ツワリが出てきてツライですが、あまり神経質になるのも良くなさそうなので、はやと☆ママさんも気をつけて下さいね。

• 1月18日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

ありがとうございます!
    つわりと便秘はツライですね…便秘がつわりを酷くする、という意見も見たことあります。汚い話になりますが、昨日の晩、色々と試して、どの効果かわかりませんが、今日は出ました!(笑)まだまだ全部ではないと思いますが、少し気が楽になった気がします。神経質になるのも良くないですね。サプリ、参考にさせていただきます💕

• 1月18日