※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

妊活中で、夫がプレッシャーで勃ちない。夫の生活習慣に不満あり。先生に相談したいがスルーされ、がっかりしている。


自分でも何が言いたいのか分からないんですけど
でも心がモヤモヤするので吐き出させてください。

かれこれ妊活を始めて7ヶ月。
先月から人工授精にステップアップしましたが
排卵日前後にタイミングの指導受けると
旦那がプレッシャーから勃ちません。

今月は性液検査の結果が全体的に悪く
尚更タイミングはしっかり!と言われ
いつも以上にプレッシャーだったようで
頑張ってくれるものの勃たず終了。

私に問題があってクリニック通ってますが
本人も少なからず老化を自負してほしいのに
電子タバコ辞めない、お酒控えない
ボクサーパンツ履き続ける
生理、排卵周期を理解してくれないなど
私ばかり頑張って辛いと感じてしまい
我慢していたけど泣いてしまいました。
どんな顔したらいいか分からず
今朝も目が合わせられずでした。

先月も勃たず今月の排卵日前でも勃たずで
バイアグラなりシアリスなり
人工授精の時に先生に相談してみよ?
と話したのですがスルー。
それなら尚更頑張って欲しかった。
自分から妊活は3月までと決めてきたのに
頑張れる要素があるのにしない姿勢に
がっかりします。もう泣きたい。てか泣いてます…

コメント

ハル

お疲れ様です🙇‍♀️

私も来月から旦那と不妊治療のクリニックに通います。

旦那様も必ず勃てば苦労しないですよね。。。
うちの旦那もいけるかぁ。。。

うちはもう人工授精一択なのですが。。。
そんな考えでも大丈夫ですかね?
タイミング法を推奨されますかね?💦💦

すいません💦💦
こちらが聞いてしまって💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    どちらかに不妊要素があればすぐ人工授精移れると思いますよ。
    私のクリニックでは人工授精とタイミング法は併用となってますが…💦

    だいぶクリニックによって排卵前に人工授精する、排卵日当日にする…など方針など異なってくるので、ご夫婦に合うクリニックに出会えるといいですね☺️

    • 2月22日