※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

妊娠中で心配な症状が続いています。胎嚢の成長が心配で、心拍も確認できず不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

第二子妊娠中です。
生理周期が大体34日くらいで
今回は排卵検査薬でタイミングをとり
妊娠に至りました。
今回の排卵日は少し遅れてだったので
排卵日から週数を出すと
今日で9w3dです。
初診が2月頭だったのですが、
その頃6週くらいで胎嚢もかなり小さく
先生にも成長が止まっているか、流産の可能性が
ありますというお話をされました。
今の時点では、断定できないので2週間後また
診せにきてくださいとのことでした。
2回目の検診では、胎嚢も成長しており
かなり小さい卵黄嚢と胎芽を見ることができました。
ですがまだ心拍は確認できず、
10日後にまた受診になりました。
ですが、検診の後からピンクのおりものが出ており
2日後に少量の鮮血が出てしまいました。
土曜日の夜だった為、病院に電話しましたが
妊娠初期は治療法が無いので安静にしてください
との事でした、、。
心配だったので念のため週明け朝イチで病院を受診し
エコーをしてもらいましたが
お腹の中にまだ居てくれました。
でもまだ心拍は確認できなかったので、
来週の検診で心拍確認しましょうとの事でした。

今でも鮮血では無いですが、赤い?ピンク?の
おりものが続いており
毎日心配でたまりません。
1人目の時は、もうこの時期には心拍も確認できていたのですごく不安です。
少しは、覚悟できているのですが
まだ大丈夫なんじゃないかと希望を捨てきれずにいます。

同じような事があった方お話聞かせてください🥲
 

コメント

のん

出血があるからといって必ずしも流産ではありません。
私は2人の妊娠とも出血がありました。ただ絶対安静でした。仕事も休んでいました。
心拍確認できるといいですね。
私も今同じような状況なのですが、今回は全く出血がありません。出血がなくても流産というケースもあるんだと思います。推定8週で心拍確認できなかったので大分諦めてはいますが、少しは希望を持っています✨生命力を信じましょう。

  • s☺︎ra

    s☺︎ra

    返信ありがとうございます🙏🏻
    成長が遅くても少しずつ成長してくれているので、諦めず最後まで信じたいと思います🥹

    • 2月22日