※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

ディズニーランド、シーに行く際のホテルとスケジュールについて相談です。息子と一緒に行くので、リゾートラインの駅から近いホテルがいいか悩んでいます。また、3日間の行程についてもアドバイスをお願いします。

ディズニーランド、シーに詳しい方に質問です。
北海道からディズニーランドとシーに行きます。
あまり歩かない4歳と1歳を連れて義両親と行きます。

オフィシャルホテルに泊まることはきまっているのですが、パークまで徒歩10分で行けるファーストリゾートを予約しようと思いました。

ただ、息子が歩いてくれなかったら困るので、リゾートラインの駅から近いホテルの方が良いのかと悩んでいます。
その場合、どこのホテルがおすすめですか?

また、行く順番についても悩んでいます。

1日目は15時からランド
2日目は朝からランド
3日目は朝からシー

1日目は15時からシー
2日目と3日目は朝からランド

どちらが良いと思いますか😣

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルからシャトルバスは出てないですかね??🚌
お子さんが楽しめるのはランドじゃないかな〜と思うのでランドが最初の方がいいかな?と!

はじめてのママリ

歩かないならシーは大変だと思います。ベビーカーにしても階段やら坂道やら、ところどころきつい気がします🙇

みー

シェラトンはリゾラが目と鼻の先です!

シーは子連れには大変なので15時からの短時間で
2日間ランドの方がいいかなと思います👍

はじめてのママリ🔰

北海道住みで、よくディズニー行ってます🥰
リゾートライン駅に近いホテルだと、シェラトン、グランドニッコーとかおすすめですよ♩
どこのホテルもリゾートラインの駅からシャトルバス出てるので、ホテルまで歩くのが大変だったらバスに乗ってしまうと便利です。

パークに関しては、ランド、ランド、シーでいいと思います✨
あまり歩かないお子さんやご家族連れだったら行くだけで疲れてしまうので、3日行きたい理由がないのであればディズニー2日間とかでもいいかもしれないです💦

シーは子供に向かないとよく言われていますが、私は子連れシーの方が好きです♡
1人座りできるお子さんであれば、ランドもシーも乗れるものは結構あります。
階段や坂があって確かにスロープを使って遠回りしなければならない場面もたまにあるのですが、個人的にはそこまで負担ではないです😌
ベビーカーのまま乗れる移動系アトラクション(船やモノレールみたいな電車)があるのでそういうのを使うとエリア間の移動めちゃくちゃ楽ですよ🥰
シーだとマーメイドラグーンに子ども向けのアトラクションがあるので一気に制覇できるのと、屋内エリアがシーにしかないので雨の日は助かります!

ランドはシンデレラ城を中心にエリアが広がっていて、城を突っ切って移動できるのでその面では楽かなと思いますが、パーク内が広いのでどちらにせよかなり歩くことは歩きます😂
ベビーカーは一台あると便利ですよ♩

ディズニー楽しんできてください♡

はじめてのママリ🔰

北海道から子供と2人でファーストリゾート泊まりました。
バスでてますよ。
ヒルトンとグランドニッコーにも子供と2人で泊まりました。
どこもリゾートラインまでのバスも出てますし、意外とどこのホテルでも便利とおもいます。
ランド二日間予定されてるなら、初日はランドでよさそうですね🤔