※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が人見知りで、義両親に預けることに不安がある。結婚記念日に預けても泣いたり食べないことが心配。義父は預かりたがっているが、可哀想ではないかと悩んでいる。旦那は大丈夫と言うが、自分が考えすぎているか不安。

人見知りの息子についてです。
旦那の両親がいつでもめんどうみるから預けていいからね!いつ預けてくれるん?
とかを言ってくれていたのですが、義両親に預けてまで遊び行きたいとかは思わなかったし、すごく優しい義両親ですが申し訳なさと気まずさもあり一度だけ預けただけでした。
今度結婚記念日で2人で出かけておいで!と言われ預けて映画行ったりすることにしたのですが、人見知りが始まっていてかなり泣きます。
最近哺乳瓶使ってなかったので哺乳瓶じゃ飲まないですがストローマグならなんでも飲みます。
離乳食も3回食でしっかり食べる子なんですが
預けても食べてくれるか飲みものも飲むのか心配です。
それにずっと泣き続けたりするんじゃないかとも思います。泣いて食べない、飲まないの場合すぐ帰ろうと旦那と話してはいるんですが
可哀想ですよね、
義父がすごく息子を可愛がってくれてて預かりたいと何度も旦那に言ってるようなので、せっかくだし出かけようと旦那は言ってて私も2人でかけるのは楽しみですが、
人見知りの子を預けるのは可哀想なのかとか色々考えてしまってます。
どう思いますか?
義両親はかなり若く体力もあり子供4人育てて慣れてるのもあり旦那はきっと大丈夫といってます。
私が色々考えすぎですかね?
語彙力なくて伝わりにくかったらすみません。
このような話できるようなママ友がいないので同じママさん達の話聞きたく書かせてもらいました。

コメント

ママリ

私なら息抜きしたいし全然預けます🙆‍♀️w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息抜き大事ですよね。
    あまり考えすぎず預けようかと思います!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

大変でしたらすぐ連絡ください〜って言いますかね🙆‍♀️
    私ならアレルギーとかも怖いのでって食べ物持ってってお菓子はこれあげてください!って多めに持ってきます🙆‍♀️

• 2月22日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

私は義両親が好きじゃないのと信用できないので預けません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともありますよね(笑)人それぞれですね!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

どの程度旦那の親を信用してるかにもよりますね😳😳
私は普通に預けちゃいますが
多分気になって仕方ないと思います…
なので預ける時は
例えばお昼寝したとしたらお昼寝したとかご飯食べてますとかそーゆー連絡はしてくださいとお願いしたりしてます🫶🥺
せっかくの息抜きなのにいざ子供から離れるとなると子供のことで頭いっぱいになりますよね😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    信用はできるけどあまり子供と離れたことのないので心配してしまって(笑)
    ご飯食べたりとかの連絡もらうのいいですね!それお願いしてみます!

• 2月22日

うちは超人見知りでしたが(今もですが)

結局慣れだと思うので、これを機に慣れて行ってもらいますかねw泣いて泣いてどうしようもなければ帰る前提で。
おじいちゃんおばあちゃんに慣れてて貰ったら後々いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに慣れは大事ですね。
    4月から保育園にも入るので、
    私や旦那以外の人達ともっと交流できるよう少しずつ慣れさせていきたいと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ

私も義両親は、まだ食べさせたくないものを食べさせそうで預けるの抵抗あります💦あれこれ最初に注意は言いづらいですし。

でも、そういうのちゃんとしてて、関係性も良く信頼してる人なら息抜きに預けてもいいのかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。信用はできる方々なので、離乳食とお菓子は子供が好きなものを私が持ってて食べさせてもらうようにしようと思います。

• 2月22日
ママリ

人見知りしてる子を預けるのって心配になりますね💦
多分楽しめないと思うので私は預けないですね!
お子さん連れてファミレスとかの方が楽しいと思います✨
うちも義母が預かりたいとよく言ってきますが、今は無理かなーと思います😅
今は人見知りが激しすぎて本人も義両親も疲れてしまうと思うので今回は遠慮します!
もう少ししたら人見知りもおさまると思うのでその時お願いします。と言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり心配ですよね。
    預かりたいと言ってくれるほど可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね😅
    もう少し考えてみます!

• 2月22日

信用できる義両親なら預けても良いと思いますが、少しでも離たくないとか子供と一緒にいたいなって思うなら預けない方が良いです✨入園したらますます一緒の時間は減るし、せっかく出掛けるなら家族皆で出掛けたいです☺️