※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問です。入院時の飲み物や持ち物について教えてください。

恵愛病院で出産予定なのですが、そこで出産された方に聞きたいです!
1.飲み物は貰ったやつがなくなったら自販機で買うことになりますか??逐一飲み物くださいと言えば貰えるのかウォーターサーバーなどありますか?
2.入院時必要なものがとても少なかったのですが、大きめのバックのみかキャリーなどでいった方がいいですか?

よろしくお願いします!

コメント

なくなったら買うことになります🙄水道の水か、それを沸かして飲むことならできます!あとは食事のときにコップ一杯分飲み物がついてきます🥛
飲み物足りないと思って、500ml数本と2リットルの飲み物も持参しました👌

大きめのバック2つ持っていきました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!普段飲み物沢山飲むので自販機で買うなら自分で持っていこう、、と思ってたのですが2リットル持っていくならバックよりキャリーの方が良さそうですかね💦そんな旅行みたいなひと居ないですかね笑笑

あと、産褥ショーツなんですけど2枚プラスで持っていこうと思ってるのですがこれにいつもの下着だとダメですかね??全部産褥ショーツじゃないと😖色々質問しちゃってすみません💦

• 2月22日

退会ユーザー

キャリーの方もよく見ましたよ☺️いいと思います👌
    私も水分補給多めで2リットルあっても足りなくて、途中で夫に洗濯物取りに来てもらうついでに追加の水分届けてもらいました😄!

いつもの下着も持っていきました🙆‍♀️汚れることもあるので、プラスで持っていくのいいも思います!

• 2月22日
ち

わたしはキャリーと小さめの手提げに貴重品や充電器などお産中に使うようなものなど入れていきました。
キャリーの半分に2リットルの水3本と500の水2本ほど持って行って飲み切りました。
自販機で都度買うのはお金もかかるし、赤ちゃん連れて買いに行くのもめんどくさいしと思って余った捨ててっちゃおうと思ってましたがちょうどよかったです😂
普段ジュース飲まないので、ジュース類は貰ったもので充分でした。
帰りはお土産もいっぱいあるので空いたスペースにお土産入れて帰ったら荷物も少なくなるのでキャリーいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    やっぱり水たくさん持っていって良さそうですよね!!
    キャリーに2リットル入れて持っていくの決定しました😂

他に下着類は何枚くらいあった方が良さそうですか??

• 2月23日
  • ち

授乳もするし水分大事です〜😂

下着はお産セットの産褥ショーツの他に産褥ショーツ2枚と生理用ショーツ2〜3枚くらい持ってた気がします
    お産セットの産褥ショーツ1枚は分娩中に使用する為確実に汚れるので使い捨て感覚で考えました!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます💦
    今産褥ショーツ2枚購入済なのですが、その他のショーツは生理用とかの方がいいですかね??普通の普段履いてる下着だとナプキン変えたりするのに大変ですかね😮

• 2月23日
  • ち

普段生理の時も普段の下着なら普段ので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    生理用ショーツお持ちならおすすめは生理用ショーツです。
    防水になってるのでもし汚れても洗いやすいかなと!
    面会禁止だったので洗濯も退院までできなかったので、わたしは生理用にしてよかったです

• 2月23日