※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて、4月からのコース変更についての疑問があります。曜日が未定で早い入会受付に不安を感じています。園に相談するべきか迷っています。

幼稚園のプレについてです。

現在習い事をしているのですが、4月から年齢によりコースが変わるので、今月末までに変更用紙を出さないといけないのですが、4月からのプレの曜日がまだ分かりません。

プレの説明会と申し込みは年明け前に全て終わっていて(希望の曜日なども第3希望まで登録しました)、2月に順次入会書類を送りますと言う事で、そこでプレに通えるかの合否や通う曜日もわかるのかなぁ?と思っていたのですが、届いたのは、必要な用品を購入するための案内などで、曜日は追って3月にお知らせします。と案内が入っていました。

そんなに早くから申し込みを開始して、曜日がまだ決まらないって事はあるのかなぁ?と😣
他の園のプレに通う方の情報を聞いたら、大体が2月くらいに入会受付があって、そこで曜日も決まったよ〜って方が多くて💦

習い事の件もあるので、園に電話して事情を説明して、もし決まってるなら教えてもらえるか、相談しても悪い印象にはならないと思いますか?
一応習い事の方には事情を説明して、特別対応をしてもらうことになったのですが、、、

皆さんならどうされますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事のほうは事情を話して特別対応してもらえることになってるんですよね?
この時期の幼稚園色々やることあってお忙しいでしょうから習い事のほうが融通効くならわざわざ問い合わせせず待ちます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

一応融通きかせてくれるようには言ってくれたのですが、あまりいい顔をされなかったのと、わかったら早めに言ってくださいね!という感じだったので😭

幼稚園もお忙しいですよね😭
    通う前からあまりご迷惑おかけしたくないと思う反面、習い事にも迷惑かけたくないし、と板挟みになってしまってました😣

1日に郵送してくれるなら、前日に教えてくれないのかなぁと思ってしまったんですよね😣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー😭
    板挟みで大変ですね💦

それなら幼稚園に「いつ頃発送予定ですか?習い事のほうから早めに知りたいと言われててー」みたいに言うのはありかもです😊
    私的には1日から順次発送します、という文言ではないなら1日から送り始めるという解釈はしません💦
    日にち未定だから決まり次第くらいのニュアンスで考えちゃいます💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣

2月に順次送りますと言われた書類は、2月1日付で発送されていて2日に届いたので、今回もそんな感じかなぁと勝手に予測してまして😅笑

確かにそんな感じのニュアンスで聞いてみるのはありかもですね✨
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月22日