※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父(80歳近く)が息子と一緒にお風呂に入りたいのか時々、おじいちゃ…

義父(80歳近く)が息子と一緒にお風呂に入りたいのか時々、おじいちゃんと一緒にお風呂入ろうな〜とか1歳になったらいいかなとか義母に言っています。
旦那は小さい頃よくおじいちゃんに入れてもらっていたみたいで、義父は子どもをおじいちゃんが入れるものだと思っているのか😥
義母も自分の子どもを義父に入れてもらっていた立場なので抵抗はない感じです。
みなさんは子どもを義父と一緒にお風呂に入れるのありですか?

ちなみに義父は体を洗わずに最初に浴槽に浸かるタイプで、義父の後はよく毛とかカスとかが水に浮いていて...正直汚いままにされているのとか見ると気になります。
昔の人だからかシャワーもあまり使わないで浴槽の水で頭や体を流すみたいです。
トイレの後も手を洗いません。

なのでわたしは一緒にお風呂に入れることに抵抗があり...
どうにか回避しようと思っているのですが😅

(同居なので入ろうと思えばいつでもできる状態なので)



コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌です、、!私の場合は娘なので義母ってことになると思いますが絶対に嫌です、、!私自身も父母妹としか入ったことないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に年齢的にも危ないのでどーーーーしてもなら、旦那も一緒に入ってもらいますし2歳以上じゃなきゃ無理です🤣🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂旦那は子どもと一緒にお風呂に入りたがるのでどうにかずっとそのままでいてもらいます。
    ただ義父の性格上、預けたりとかしたら勝手に入れそうな感じで怖いです🫠
    義母に言っておくしかないですね💧

    • 2月22日
まま

子どもが3歳くらいになって、一緒に入りたい!って自分で言うならお願いします(目を瞑ります😅)
赤ちゃんのうちは単純に危ないし汚いのは嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    義父の娘ですら、義父の後のお風呂入らないくらいですよ😂
    義父の入っているお風呂覗けないですし...嫌ですね💦

    • 2月22日
雪見だいふく

絶対に嫌です🤣
息子が産まれる前は、義父にお風呂入れてもらえるのもアリかな?と思ってましたが、産まれてから子供達への扱いや言動で、絶対無理だなと思うようになりました💦
まともに入れてくれると思えない。
しかも、二人共お風呂の環境変わるとまだ泣くので無理ですね🙅
実家のお風呂で私と入る時、未だにギャン泣きされるので💦
泊まりに来て欲しい、お風呂入れてやるぞ。泣いたって仕方ない、慣れれば良い。みたいな事を言われますが、そう言われる時点で無理ですし、最近わかったのですが…義実家はお風呂掃除を2日に1回しかやってなかった事が判明して益々無理だなって思うようになりました…
結婚前、何度か泊まりに行って、お風呂借りた時にお湯が汚いなと思ってたんですが、そういう事だった様です。
清潔概念違いすぎて無理です😭

「慣れてない人だと泣いて大変だし、まだつかまり立ち出来ないので今は無理ですねー」と言って断ったらどうでしょう?
また、6ケ月だと浴槽で結構動くと思うので、慣れてないとせめてつかまり立ち出来ないと難しいと思います💦
お風呂という環境で何かあってからでは遅いので、念押してきちんと言った方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり嫌ですよね🤣
    安心して任せられないですし心配でしかないので💦
    おっしゃる通りきちんと言うしかないですね。
    子どもをお風呂に入れるのは旦那が担当にしてもらいます😣

    • 2月24日
さちこ

子どもの年齢的にも義父の年齢的にもちょっと怖いかな…と思いました😅
子どもが自分でお風呂入れる年齢になったらまだいいかなと思いますが、ちゃんと洗ってくれなさそうだし…
目を離した隙に溺れたり、滑ったりしても対処出来なさそう💦
1歳くらいになったら旦那さんも一緒に銭湯でも行ったらいいんじゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父は72歳でしたが、それでも不安でしかないので無理ですね💦
    旦那も義父の後のお風呂は汚いと言っているくらいなので😂
    たまにお風呂で寝ちゃっているんじゃないかと確認されているのを見ているので、子どもなんて任せられるわけがありません!
    もし私に聞いてきたらきちんと断る方向にもっていきます💧

    • 2月24日
deleted user

自分の母にはよく入れてもらってますが
その状況なら絶対嫌ですね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと嫌なので、私に聞いてきたらきちんとお断りします😭😭
    義両親は嫌ですよね!

    • 2月24日
春

同居してたので義父が入れてました!!
義父が洗い終わったら呼ばれて義母が連れていくって感じで赤ちゃんの時から2歳までそうしてました!今は同居やめたので遊びに行った時のみしてます!!
義父のことは嫌いじゃないので私は気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ただうちの場合は色々と難ありなので快くお願いはできなくて😭
    義父が嫌いってわけではないのですが。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

義父の年齢と赤ちゃんの年齢的に両方危ないと思います😅
赤ちゃんが動いた時に咄嗟に動けるかって思ったら危ないし無理ですね…。
そもそも義父母がお風呂入れるの自体無理です🙅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    72歳だったのですがそれでも危ないですよね💦
    ほんと入れられる自信があるのか知らないですけど、こちらはお断りです。😱
    わたしもNGです🙅🏼‍♀️

    • 2月24日