※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が自分の愚痴に乗っかってくるのはイライラしますか?旦那が小言を言うのに不満があります。自分は義両親の愚痴に共感しフォローしているつもりですが、それが最低限の気遣いかどうか気になります。旦那さんの様子について教えてください。

自分が親の愚痴言うのはいいけど
そこで旦那が乗っかってきたらイラッとしません?

そしてあたし以上に小言に文句
言うんです!!!

あたしは旦那が義両親の愚痴言っても
そうだねーて共感入れつつ
フォローしてます。

こーゆう風にするのが最低限の気遣いと
思ってましたが、変ですか?😥


みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うるせーわ!!!って思いますね😂

  • mama

    mama

    ですよね!!!
    親にイライラしてたのに全て旦那に火玉が飛び移ります🤬🔥

    • 2月22日
あちゃん

分かります分かります😭
まじでお前が言うなよって思います笑

  • mama

    mama

    ですよねですよね!!!
    そこでフォローしてくれれば
    いい旦那。で終わるのにあーぁてなります😂

    • 2月22日
  • あちゃん

    あちゃん


    いやいやでもさって否定されるよりは そうだよねって共感された方が良いですけど 言われすぎると怒りの矛先変わりますよね笑

    • 2月22日
  • mama

    mama

    わかります!!!
    そうだねー。うんうん。て聞いてくれて、あたしが間違ってたらでもそこはこーゆう風に思ったかもじゃない?とかそんな感じでいいのに、乗っかって、呆れるとかいい人ではないね。とか言ってくるんです😂
    自分はどうなん?てなります😇

    • 2月22日
  • あちゃん

    あちゃん


    笑ってしまった
    良い人ではないね。は言われたら
    え?まって人の親そこまで言う?
    ってなっちゃいます😔笑

    • 2月22日
  • mama

    mama

    そうなんです!!
    結構やばいですよね?!
    しかも今度旦那の用事でうちの親にお世話にならないといけない事があるのに、それだけはしてもらわないといけない。とかどの口が言う?てなりません??笑
    愚痴愚痴言うならうちの親頼るな!てなりませんか?😇

    • 2月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    わかります〜〜!!!!
    私の旦那も 焼き肉食べたいってずっとうるさいからベビ見てもらってる間に食べに行けたりしたし 色々やってもらってばっかりなのに あちゃんのお母さんって過保護すぎるよね。とか言われて じゃあもう二度と頼るなよって思いました🥺笑

    • 2月22日
  • mama

    mama

    そうです。。
    子供達のこと結構頼るくせに色々言われるとムカつきますよね😥
    でも逆に親が旦那の事言ったりしてもむかつくんだろなて思います🤣

    • 2月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    それは間違いないです。笑
    でも有難いことに(?)母は 私が旦那の愚痴を言っても、仕事で朝早くから夜遅くまで大変なのによくやってくれてるじゃん〜って褒める?というか旦那の肩を持つので ちぇっ😑てなりつつ 確かになと思わせてくれます。
    私の場合、母は旦那を庇うのに 旦那は母を悪く言うから余計腹立たしく感じるのかもしれません。笑

    • 2月22日
  • mama

    mama

    間違いないです。
    どちらかと言うと父の方が口と言うか小言すごすぎていらいらします🤬

    • 2月22日
ママリ

わかります笑 うちの旦那も乗っかって言うタイプでそこまで私も言ってないわとなります😓

  • mama

    mama

    ですよね!!
    ムカつきますよね😥
    もぉスネ夫タイプです😇

    • 2月22日