※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ファッション・コスメ

ママさんの、卒園式&入学式のコーデ教えて頂けませんか?🙇‍♀️手持ちの服…

ママさんの、卒園式&入学式のコーデ教えて頂けませんか?🙇‍♀️

手持ちの服で行けると思っていたのに、出してみたら10年前に買った膝が見えるもの or プチプラでダボついたものしか無くて💦
買い直すとしたらどんなものが良いのか…もう分からなくなってしまいました😭

そこで、リアルな例を見せてもらえたらとても助かります。気合いが入ったものでも嬉しいですし、卒入でアイテム着回した例もまた嬉しいです!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ、卒園式や入学式シーズンですね😊
どのような服を着ていけばよいか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

住んでいる地域の気候や学校によって様々かと思いますが、同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、みなさんの卒園式や入学式のコーディネートを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸画像を投稿される場合、個人情報にご注意ください(ご自身のお顔、学校名等)。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

みぃママ

私はカジュアルパンツに白か黒のトップスかブラウスにジャケットかオールインワンを着ました。参考にならなくてすみません。

しゅうしゅ

私も手持ちを探したら20代の頃に着ていた若々しい(笑)ものしかなかったのでネットの口コミを見て着回しができる4点セットを購入しました。

• ⭐️

⭐️

横から申し訳ないです💦
    色々な場面で使えそうですね✨
    何着か持ってるけど、買い替えようと思っていたところです😌❣️
    こちら、どちらで購入されましたか❓🥰

• 3月4日
  • しゅうしゅ

しゅうしゅ

楽天市場のRyu Ryuというお店の分です。生地は真冬に着るにはちょっと薄手かもしれませんが、春から秋にかけてなら全く問題なく着れると思います。

• 3月4日
  • ⭐️

⭐️

お写真までありがとうございます😊❣️

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

礼服ワンピにグレーツイードジャケット着ます😃

まあ

私ではないですが、姉が去年GUのスーツのセットアップで卒園式出てました!
今年も出てましたよ😊
ブラウスもGUので綺麗にまとめてました!
入学式には手持ちのスカートとGUのノーカラージャケット、ブラウスでパンプス履いて着回してました!

3boysmom.com

入学式は、ジレにシャツでこんな感じです。卒園式は、入学式の上をジャケットに変えて靴や小物を変えます。

JAM

おととし妊娠中に、マタニティワンピースに合わせたアイボリーのジャケットを利用することにし、
他は新たに購入しました。

ハニーズで上下セットアップ(ネイビーのジャケットパンツ)、インナーはしまむら。
合計1万円以内です!笑

右のネイビーは卒園式、ジャケットをアイボリーに変えて入園式、にするつもりです。

パンプスは去年お葬式の時に買ったしまむらのパンプス、バッグは何年前だったかな?に買ったしまむらのショルダーに、ロンシャンの黒のトートをサブバッグとして持っていきます!
ロンシャンも何年前に買ったかな…と言う品で、ほとんどお金かけずに頑張りました!

こ。

ハニーズでネイビーのノーカラージャケット、パンツ、白のブラウスを買いました!トータルで1万円以内🤩

パンプスは普段使っているブラックを履くつもりでしたが、結構傷んでるので新しい同じものを買うか、ハニーズでローヒールのパンプスを買うか悩んでます🤔

入学式はジャケットを明るめの色にしたいなと思っているので月末か、月明けにまたハニーズに行く予定です(笑)

あっつん

私は手持ちの着物を着ます😃
卒園式は藍染の、入学式は淡いピンクの訪問着です。
妊婦なので、着物だとちょうど融通が利くしよかった😅