※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児と仕事を両立できる環境を求めて転職したが、実際は柔軟な休みが取りにくい状況で困っている。同じ経験の方、どうしたら良いか教えてください。

転職サイトを利用して最近転職をしました。
共働きで近くに身内もおらず誰にも頼ることができない為、1番の条件として育児と両立できるところで休みを取りやすいところと紹介文にも書いてあったので入職しました。
実際入職してみると、子供が体調を崩して休みを貰いたい時、誰かにお願いすることはできないのか?と言われたり保育園からの呼び出しに対しても、人が少ない中でやっているからできるだけ早退しないでほしいと言われました。求人票には休みについて柔軟に対応すると書いてあった事を伝えるとそうではないと言われました😵
こんな条件と全く違うことってあるんですねー。同じような方いたら、今後どうしたら良いか教えてください🙇‍♀️

コメント

ユウカ

子どもを産む前ですが💦私も転職サイトで転職して、サイトに書いてあった事て実際がかなり違うってことがありました💦💦

紹介文に書いてある内容って、基本良いことが書いてあるし、現場で働いている人間が書いてるわけじゃないので鵜呑みにするのは危険だな💦と思いました😣💦

面接の時には、自分の条件をちゃんと話した方がいいです💦
私は落とされると思って受け身になっていたら駄目だなと思いました。自分の条件もちゃんと直接伝えて、それで落ちたなら仕方ないと。。
無理に入っても良いことないと学んだので😅

後、育児との両立ならママさんが多い職場を選ぶのが良いと思います。そうしたら、お互い気持ち分かるし、お互い様なんで😣

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    本当入ってから気付くこともたくさんあり、、やはり子育て世代がたくさんいるような職場を探してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月28日