※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

最近、夜に腰や下腹部に生理痛のような痛みがありますが、お腹が固くなることや出血はなく、胎動もあります。1週間後の健診で相談予定です。経験のある方いますか?

お腹の張り?前駆陣痛?

今までお腹が張ったりすることがないまま9ヶ月突入しました。
しかし最近、仕事が忙しかった日など疲れが出ている時の
夜に腰や下腹部に生理痛のような痛みが1週間に1-2回ほど
あります。その間お腹が固くなることや出血はなく、
胎動も変わらずあります。
横になっていればすぐ治まるし頻回ではないので
約1週間後の健診で聞いてみようと考えています。
こんな症状ある方、いらっしゃいますか?

コメント

po

補足です。前回の健診では頚管長45mmあったので早産の兆候はみられない、とのことでした。

SAKURA

自分は仕事してないですけど似たような感じが何回もありました
張ってないと思ってたらだいぶん張ってたらしく、子宮口が1cmだけ開いてましたけどそっから開かず予定日過ぎても開かず破水はしてたので促進剤入れられ、最終的に緊急帝王切開になりました
自分は運動したり、床拭きしたり色々してました