※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
サプリ・健康

逆流性食道炎が辛いです。自力で治した方どうやって治しましたか?病院の…

逆流性食道炎が辛いです。
自力で治した方どうやって治しましたか?
病院の薬も飲んでますが全然改善しません。

元々細身体型だったのがどんどん痩せてきてしまい、体力もなくなってきてしんどいです。

食べ物もここ数日は小麦を控えてお米と野菜とタンパク質は卵と鶏肉。
納豆は体に合わないのか食べると喉につかえるかんじがするので控えてます。

昨年の夏に胃カメラをしたときバレット食事と言われて癌になるのが怖くて早く治したいのですが💦

逆流性食道炎完治した方お話聞きたいです😭

コメント

こーま

逆流性食道炎かは分からないんですが、3人目妊娠中に初めてつわりになり、嘔吐感よりも、喉につかえる感じ(喉にピンポン玉があるような)が酷くて辛かったです。病院で何種類か処方されたお薬もどれも効かず。
市販の太田胃酸(妊婦さんが飲める物がある)が効くと口コミを聞いて、ダメ元で飲んだら翌日から改善しました❗️
私の場合、つわりから来る喉のつかえだったので、マイさんに効果あるかは分かりませんが💦

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    病院のお薬も飲んでるので先生に聞いてみます🤔

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も長年逆流性食道炎で、今年の検査で初めてバレット上皮と言われました。
食道癌怖いですよね(..)
欧米人ではそこから癌がしやすいと先生が言っていて、日本人も食の欧米化で増えてくるかもしれないと言っていて、年に一回は胃カメラしましょうと言われてます。
マイさんは食事面、何か気を付けるように言われましたか?