※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがおっぱいを飲むのが上手くなく、授乳後に乳首も大きくなっているため、搾乳機を考えています。頻繁に授乳しているが、母乳にこだわらずミルクを足す必要があると感じています。授乳中に赤ちゃんがおしゃぶりになってしまう悩みもあります。

生後6日目ですがおっぱい飲むの下手くそちゃんで
飲めて15、飲めないと10以下のときも…
3人目で上の子達は完母で乳首も大きくなってて
加えにくいのもあると思います。
浅くなりがちでおっぱいはおしゃぶりになってて
5分もたず寝ます😣
お陰でおっぱいは授乳後も張ってて
搾乳機考えましたが毎度洗うのも面倒😅
頻回授乳してますがいまは母乳にこだわず
毎回ミルク足すべきですよね🥲
ミルクはミルクで面倒で授乳してますが
おしゃぶりにしかなってないです😣

コメント

おおおつ

うちの子もおっぱい飲むの下手だね〜って言われたので、補助具購入して使ってました!

  • ままり

    ままり

    補助機ですか!
    付けると飲めてましたが?
    それになれすぎないでしょうか?

    • 2月22日
  • おおおつ

    おおおつ

    それ付けてるとスムーズに飲めてました!
    助産師さんの話だと大体1ヶ月くらいで取れるよ〜って言われたんですが、私が付けたままの方が楽だったので結局5ヶ月頃まで使ってました笑
    たまに外して練習はした方がいいみたいですね!うちは外す気なくてしなかったらおっぱいを認識してくれなくなってました笑

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    そんな便利アイテムがあったとは!
    3人目にして初めておっぱい飲んでくれず😂🙌
    たまに外してたほうがよさそうですね🤣笑
    手で搾乳するとまぁまぁ搾れるので
    なんで直接だとこんなに飲めないの😭の悩んでました😭

    • 2月22日
  • おおおつ

    おおおつ

    ほんとですね!笑

    産院で、たまに飲むの下手な子いるからね〜って言って補助具すすめられたので、時々いるのかな〜って思ってました!笑

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    下手なのとすぐ寝るんです!笑
    でも飲めてないからすぐ
    泣く。笑
    なら飲んでよ!ってなってます😂

    • 2月22日