※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の頃から辛い家庭環境で生きてきて、大人になっても毎日辛い状況の方がいるかどうか、どんな感じか教えてください。

子供の頃から辛い家庭環境で生きてきて、大人になった今も毎日辛い状況の方いますか?
ざっくりとで良いのでどんな感じか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそうでした。
父親が自分が全てという方だったので、奥さん(義母)はそれに従い、息子達(旦那)も機嫌を損ねないように怯えながら生きてきたって感じです。
父親はニート
高校生になったらバイト代を子供達から奪い、毎月16万程自分の好きな物に使って好きにされてたみたいです。漫画や食べ物ゲーム課金などです。
旦那とは長い付き合いだったのでお家におじゃました際も、私の仕事や就職先を勝手に決めたり、親の悪口を言われたり、目の前で早く別れろと何度も言われてきました。当時中学生〜高校生だったので耐えて帰って泣いての繰り返しでしたね(笑)
私が働いてからは私からもお金を巻き上げようとしましたよ。結婚する話を持ち出した時も、もちろん大反対。自分の子供が結婚すること自体が気に入らないらしいです。旦那の祖母の家に住んでおまえが死ぬまで面倒見ろ、子供ができたら保育園はここ、お前はここで働けなど全て指示されました。
今まで旦那が歯向かうと私がさらにつめられることになったので、何も出来ず黙ってるだけでしたが、流石に旦那も堪忍袋の緒を切らし両親ともに縁を切ってくれました。
長年の苦しみから開放されたのか、はじめて見るほど強く泣いてました。
血が繋がってても関わったらいけない人間はいると旦那はよく言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともとても辛い経験をされたんですね😢
    話してくださりありがとうございました!

• 2月22日
りこ

子供の時はごく普通の家庭に生まれ、過ごしてきました。
結婚してからが、辛い事が次々に続いています。

実母の死→不妊治療→つわりで動けなく、収まったと思ったら切迫早産で2ヶ月以上の入院→実父の癌再発で入退院を繰り返す→実父余命宣告を受け、緩和ケアで自宅看護中です。

母が亡くなっており、一人っ子なので、私1人実家に戻り、息子は旦那に任せ、死を待つ父と2人で生活しております。
ご飯が食べれなくなり、背骨が浮き出るまでガリガリに痩せ、少し動くのも一苦労。辛そうにしている姿を毎日見ていて泣きそうになります。
最期は家で看取る予定なので、これからが正念場です。母も自宅で看取りましたが、こんなにも早く両親2人とも看取る事になるなんて思ってもいませんでした。

旦那の親も片親でしかも頼りにならないので、子供を預けたりした事なんて一度もないし、親を亡くしている人も周りにあまりいないので、結構波瀾万丈だなあと我ながら思っております。
親戚も年配ばかりなので、誰にも頼れないので旦那だけが味方です。

今辛い毎日を送っているので、この投稿を見つけ、つい不幸自慢してしまいました笑。

はじめてのママリさんも何かお辛い事があったり、今も辛い状況なのでしょうか?
誰かに吐き出したり、ここで愚痴ってもいいし、ココロが少しでも軽くなりますように。
お互い頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してくださりありがとうございます😢
    私は不妊治療など経験がありませんがすごく大変だと聞いています💦今もすごく頑張られているんですね😭

私の事まで気にしていただきありがとうございます💦
    私の事も簡単にお話させていただきます。
    子供の頃から両親不仲の家庭で育ちました。母はうつ病になったり治ったりを繰り返していて小学校から帰ると毎日死にたいと言われました。
    父は昭和の亭主関白みたいな感じで毎日母を怒鳴っていました。
    そのせいか?私は社会不安障害になり20歳くらいの頃はリストカットしてました。
    その後、家を出て今の旦那さんと結婚しました。やっと幸せになれると思ったら下の子が難病の医療的ケア児として産まれてきたので今は毎日在宅でケアをしています。
    呼吸器や経管栄養や補聴器や眼鏡など色々あります😅
    たまたま一昨年、上の子にも腫瘍が見つかり摘出手術をしました。幸い良性で再発も今のところありませんが、卵巣だったので将来に影響がないか心配しています。
    私自身元々ネガティブなのでつい「なんでいつも私ばっかり」と思ってしまうのでダメだなーと・・💦
    長々とお話を聞いていただきありがとうございました😭

• 2月22日
  • りこ

りこ

子供の頃からいろいろ大変な思いされてきたのですね😭お子様とても心配ですね。
    毎日在宅でケアされていると自分の事は後回しになったりしますし、中々リフレッシュしたりとかも出来ないですね😭
    毎日大変かもしれませんが、何か息抜きとかあればいいですね。
    私は毎日ドラマや動画みて、甘い物食べたりして、息抜きの時間作っています。
    私もネガティブで、周り幸せなのに、なんで私ばっかりこんな不幸な事が続くんだ!と思っています。隣の芝生はとっても青いです。
    お互い大変ですが、息抜きしつつ、倒れないようふんばりましょうね!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も息抜きしつつ乗り切ろうと思います!
    お互いに頑張りましょうね!

• 2月23日