※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が漏らしやすく、発語が少ない状況で、人間らしく育てる躾について相談しています。どのような躾が必要か、伝え方に工夫が必要か悩んでいます。

もう2歳?まだ2歳?手づかみ食べばかり、水と食べ物混ぜてぐちゃぐちゃにする。30分から1時間でおしっこする。おまるでおしっこしない。少量ずつしかしないからパンツで漏らさせても気持ち悪くなさそうで効果なさそう。漏らしてから伝えられておまるに座らせてもしない。ですよねー。したばっかですもんねー。
発語少ない。2語文は𓏸𓏸いた。とか𓏸𓏸おかえりとかくらい。人間らしく育てる躾って特別なにかする必要がありますか?人間らしく育てる躾ってどんなことをするんですか?言葉で伝えても伝わってないのか無視されてるのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔があかないならまだトイトレする時期ぢゃないのかなーと思います😊

あっちゃん

トイトレはおしっこがでたと意思表示できるまで焦らなくてもいいと思います😊!
金曜日2歳になった娘なんて、まともな言葉はしゃべれません(´・ ・`)

きてぃ

2歳8ヶ月の娘いますがいまだに手づかみ食べです💦スプーンはおもちゃです🤣トイトレなんて全くしてません💦💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが意思疎通は出来ますが言葉は全然出てないですママとわんわんくらいです😂
トイトレは筋肉ついたらとか色々あるらしいので焦らず大丈夫です。
上の子は4歳でとれました😂
上の子を見ているのでスプーン食べは上手です。