※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

妊娠中の旅行について質問です。皆さんは何ヶ月で遠出しましたか?私は臨月に遠出した経験がありますが、今回は安静にしています。旅行の経験を教えてください。

自己責任承知で、質問してさせてください!
批判的なコメントはいりません!


妊娠中の旅行、車で4〜5時間ほど離れた距離で
子を産む前に家族3人での思い出作りをしたく泊まりがけでどこか行けたらな〜と思っていますが、皆さん妊娠何ヶ月で遠出、旅行してましたか?

1人目の時は最後に遠出したの臨月🤣で
車で2時間の距離でした。
その次の週に入院して出産でした😂

今となっては臨月に遠出なんて‥無茶な‥と思ってます😂笑
危険行為だったことも分かってますのでここに関しては触れないでください。笑


もちろん今回は臨月は絶対安静にしてますが、みなさんどれだけ旅行や遠出行ってたのかな〜とふと疑問に思ったので雑談がてら質問させてください🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも臨月前に入院になったので
2人目、今回の3人目は
車で2時間の距離の旅行を
7ヶ月で最後にしようと思います😊

  • nani

    nani

    やはり7ヶ月頃で最後の遠出と決めて、つわりが落ち着き次第計画しようと思います🥹

    • 2月22日
deleted user

私も7ヶ月あたりを最後にした気がします。
もうそれ以降は苦しくてきつくて😅

3泊4日で一県一泊ずつ、行った先で宿を決める無謀な旅、3人の思い出にと楽しみました💞

  • nani

    nani

    えー♡とっても楽しそうですね!そういうの好きです🤩
    臨月でもガツガツ散歩して歩いてたので体力はあったのですが、、今回はそうなるとは限らないので7ヶ月あたりを最後に大人しくしようと思います🤣♡

    • 2月22日
🌻

健診のときに先生に聞いて、大丈夫だよと言っていただけたので、8ヶ月で神奈川から三重の1泊2日の旅行を最後にしました🥺
それ以降は近場のショッピングモールや動物園に行ったりして、先週臨月入ったので食料の買い物とウォーキング以外大人しくしてます🫢

  • nani

    nani

    近場に何かあるのならいいのですが、ど田舎住みで水族館動物園等無く‥笑
    思い出も何も作ってあげられない気がしてせっかくなら身軽なうちに上の子との思い出作ってあげたくて😊
    先生にも聞いてみようと思います😣

    • 2月22日
ぴよ

夫の実家が沖縄なのでもはや帰省が旅行ですが笑 妊娠初期と中期(6ヶ月)に行きました😂

  • nani

    nani

    沖縄!行ったことないんです〜南の島憧れます🥹(本州最北端より笑)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

検診が順調なら、臨月以外なら行きますね!
自分がつわりとかで行けるなら🥰

  • nani

    nani

    今お腹の中に双子がいてるので、、、絶対安静を言われそうです🥲半ば諦めてる自分もいます‥笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、、、双子ちゃんだと後期にはお腹大きくなって大変そうですね💦
    でも、上の子と思い出を作りたいって気持ちがめちゃくちゃわかるので、無理せず思い出が作れるといいですね🤗

    • 2月22日
  • nani

    nani

    産んでしまったらしばらく遠出はおろか、外出すらままならない気がするので悪阻が落ち着き次第日帰りでもいいので近場でどこか行ってこようと思います😔♡
    暖かい言葉とっても嬉しいです🥰

    • 2月22日
ハジメテノママリ

今回、つわり始まる前と6?7?ヶ月ごろですかね?ディズニー2回プラス1回温泉旅行しました!
最大片道8時間車で移動しました🤣
今のところお腹の赤ちゃんは元気です!
産んだらしばらく行けないし大満足です!

  • nani

    nani

    素晴らしい!何事もなく幸いです✨
    主治医と体調と相談して、近場でも何か思い出になることをしてあげたいです☺️

    • 2月22日
ふてこ🏕

正期産に入るまでバンバン出掛けてました……🤣❤️

先生も「母子手帳と保険証忘れなければオッケーよ~👍」って言ってくださいました💓

  • nani

    nani

    素晴らしい♡健康な妊婦さんだったのですね🥹目指したいです🥰

    • 2月23日
mon

比較的健康妊婦だったので、妊娠9ヶ月で東京から北海道へ雪まつり&雪見温泉に行ってきました☃

5ヶ月頃の飛行機では内耳のむくみがあったのか耳抜きが上手くいかず痛い思いをしましたが、後期は特に何もなく楽しく3人家族の思い出作りが出来ました🧡
一応心配だったので、旅行前後の近い日程に検診入れましたが、いずれも問題なしでした☺️

  • nani

    nani

    すごい距離移動してますね🥹何事もなく過ごせたのは羨ましいです♡
    5ヶ月ぐらいならまだ身軽に動ける気がするので悪阻が落ち着き次第、春先にでもどこか近場で計画してみようと思います🥲

    • 2月23日
りぃ

9ヶ月で北海道から旦那さんの実家の東京まで2泊3日でお出かけしました✈️

幸い全くもってつわりがなかったので全然何事もなく無く楽しめました💡

予定日の2週間前に近場のお風呂(銭湯?温泉?)に1時間くらい入ってました-` ̗🛁🫧 ̖ ´

  • nani

    nani

    2泊3日!すごいです🥹憧れます〜♡

    • 2月24日
わかか

妊娠7ヶ月車で4時間かかる実家に帰ってました😊💡
ついこの間は近場の温泉へお泊りに😊
もう一回くらい温泉旅行したいと思っています😏

  • nani

    nani

    悪阻が落ち着き次第やっぱどこか行きたい気持ちになってきました🥰
    温泉いいですね‥🥹♡いいなあいいなあ‥🥹

    • 2月24日
  • わかか

    わかか

    部屋に温泉がついているところだと気を遣わなくていいですょ😊✨

    • 2月25日
  • nani

    nani

    住んでる地域には客室露天風呂付きってほぼ無くて‥
    近隣の県まで行かないとないです🤣
    憧れます✨
    娘もお風呂大好きなので絶対喜ぶので連れていきたいですね‥🥰

    • 2月25日