※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩や話し合いになり言いたいことを言うと「自信無くした」と言い泣い…

喧嘩や話し合いになり言いたいことを言うと「自信無くした」と言い泣いて逃げてしまう旦那にどのように言えば話をわかってもらえますか?
9年結婚生活続けてても直らないところや、直ったり直らなかったりを繰り返している旦那に疲れました。
私が子どもだからでしょうか・・・今更になってわかってもらおうとしてる私が間違いだったのかなと薄々気づいていますが。
最近他の欠点も嫌になり出したのでもう愛は冷めているのだろうと思いますが、子どものため復活させたいとも思いますが、一度愛情が冷めると戻すのが難しいです。
私にも欠点は色々あるだろうと思いますが、生理的にちょっと・・・しんどい。
先輩夫婦の方に秘訣を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してもうすぐ20年になります。
なんていうのでしょうか…たぶんその欠点はなおらないものなのだと思います。生まれながらに持った性格、性質、みたいなもので、うまく付き合っていくしかないんでしょうね😵
妥協して、お互いに折り合いをつけるしかないというか。頭では分かっていても、私もなんで分かってくれないんだ!なおそうとしないんだ!みたいになります。欠点ばかりに目がいき始めると、そこから沼のようにハマってしまうので、「あの人はあーゆー人だから仕方ない😑」って思うことにしてます。笑
少し怒りが落ちついてきたら、自分にご褒美を。そこから少しマシになれば、旦那のいいところに目を向けてみます。そこから、お出かけなり外食なりしてると、楽しさや美味しさで、ま、いっかみたいに思えます。(そういう風に気持ちを持っていきます。)
離婚理由になりそうな、浮気、借金、DV等なければ、定期的に怒りや失望があったとしても、楽しい方に気持ちを切り替えていくこともできると思います。試練のようにも感じます。
男の子は大人になっても男の子なんだと思います😂
ずーっと褒めながら育てていくしかないんでしょうね。疲れますよね😇💦

COCOA

私的には冷めた愛情戻す必要あまりないと思ってます。
うちは色々諦めた末に、それでも子供育てる同士として、金銭的、人員的に補えあえる等、家族としての情だけでも十分だなと思って生活してます。
夫婦間に愛情が、ないと一緒にいれない、ってタイプなら無理かもですが、、。