※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

凍結胚移植後、胎嚢は確認できたが胎芽や心拍が見えず、稽留流産の可能性が高いと言われた。明日再検査。逆転現象は起きるか不安。

先日、凍結胚盤胞移植し現在7w2dです。
先週の6w5dに受診したところ胎嚢17㎜、卵黄嚢を見ることができましたが胎芽は見えず心拍確認できませんでした。
先生からは厳しい状況とのこと。
稽留流産の可能性が高く、もう一週間見てみようとのことで明日再確認してきます。
ここからの逆転現象は起きるでしょうか。
受け入れなきゃいけない現実もみてはいますが、考えると悲しくて仕方ないです。

コメント

けー

体外受精で2人出産した者です。
6w5dでその状況は先生のおっしゃるとおり、ちょっと厳しく感じます💦
体外受精は週数が明確なので
本来ならば小さくとも胎芽と心拍が見えて欲しい時期です💦
普通の自然妊娠の人とはそのへん勝手が違うんですよね💦
ただここから赤ちゃんがぐんと成長する可能性も捨てきれていないので、信じて過ごすしかできないと思います。
世の中には科学では解明できない妊娠経過をたどる人もいます。
ガンガン出血して医師にも流産だと言われ、落ち着いてからその後に生理来ないから受診したらまさかの妊娠継続していた、なんて人もいますしね。
体外受精は妊娠率も高いですが流産率も高くなってしまうそうなので…
そうなれば本当におつらいこととは思いますが
今は信じてあげてください。

• mii

mii

お返事ありがとうございます。
    胎芽・心拍見えなかった時は本当に絶望でした。どうか奇跡が起きることを祈ります。生命力信じるしかないですよね🥺
    ありがとうございます。

• 2月22日