※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
妊娠・出産

本多レディースクリニックでの立会い分娩は可能でしょうか?HPには分娩後の立会いが可と書かれています。

新潟市の本多レディースクリニックで最近ご出産された方に質問なのですが、立会い分娩はできるのでしょうか?HPを見ると分娩後の立会は可になっていますが…分かる方教えてください!

コメント

ママリ

10月に出産しました😊
立ち会いできますよ!!
私の時は条件ありました。
➀ワクチンを3回打っていること(証明書の提出)
②陣痛きてPCR検査受け陰性であること
③2週間以内に県外に行っていないこと

PCR検査は確か時間決まってて9時〜17時?の間じゃないとダメなのでその時間以外に陣痛きたら立ち会えません💦💦
私は立ち会いの予定でしたが深夜だったため立ち会いダメでした😭

9月からまた立ち会いできるようになりましたがまたこの4ヶ月で変わってたらすみません😣

• mar

mar

立ち会いできるんですね!条件色々あるんねすね💦夜とか深夜帯とかに陣痛きたらできないという感じですか🥹ありがとうございます✨参考になりました😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました!
立ち会い分娩できますが上の方が書かれている通り条件が色々ありました。
立ち会いに関しては私の時はワクチンの有無は問われませんでした。
本多レディース通ってますか?通っているようでしたら後期の助産師指導の前に立ち会いや分娩後の面会について説明があると思います!その説明を聞いて家族で話し合って後期指導の時に返事を伝える感じでした。

• mar

mar

先月!ご出産おめでとうございます🌷💗今8ヶ月で、通っていますが、23/2/21にHPで立会い出産について更新されているのを見たのですが分娩後30分の面会は可になっていましたが、それ以外書かれておらず…新津産婦人科は立ち会いができるので、転院も考えておりました💦
    そうですね、説明を聞いて考えてみることにします!ありがとうございました💡

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    HP見てきましたが立ち会いのこと書かれて無かったですね😳
    私が通い始めた頃から立ち会い出産に関することってHPや院内に掲示されたりというのがなかったので、私は勝手に立ち会いはできないんだなーと思ってました🥲そしたら後期指導の前に分娩後の面会についてと立ち会いに関して言われて、立ち会いできるんですか!?😳😳って思わず聞いちゃいました😂
    早めに知りたければスタッフの方に聞いてみても良いかと思います😌

• 2月22日
  • mar

mar

そうなんですね😂面会ができないので、せめて立ち会いはしたいと思っていたので、できることに期待を込めて聞いてみます😊💓‪ありがとうございました☺

• 2月23日
ぴーちゃん

現在妊娠9ヶ月で本多レディースクリニックに通っています。
今週後期指導があり先週のときに立会の用紙?をもらいました。

現在立会分娩も分娩後の面会は30分以内も条件を満たす方1名のみできるそうです。
しかし分娩も面会もそれぞれ条件があります。

後期指導前の妊婦健診で立会などの用紙が渡されるのでそれを見たほうが早いかと思います!
たくさん色々書かれていてここには書ききれず😵‍💫💦

前にコメントされてる方と同じようなお返事になってしまって申し訳ないですが😓

• mar

mar

返信が遅くなってしまいました💦コメントいただきありがとうございます😊後期指導で色々分かるのですね🥺もう少しで後期指導だと思うのでその時に見て見ます👀🍀*゜
    ありがとうございました😊

• 3月7日