※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐が肩のバックルがキツくて悩んでいます。15キロまで使えるというのに、偽物か不安です。エルゴも検討中です。

ベビービョルン抱っこ紐を使ってるのですが肩のバックルのところがキツそうで 子どもも少し嫌がります( ; ; )
1歳2ヶ月で標準よりやや大きめの男の子です。

説明書には15キロまで使えるとのことでまだまだ使いたいのですが、こんなにキツキツなものなんでしょうか?💦
ネットで1万5千円くらいで買ったんですけどまさか偽物…💦

ベビービョルン使ってる方いましたら教えてくださいー( ; ; )
中古でもいいからエルゴ
買おうか迷ってるのですが、今から買うのもったいないですよねー(^^;;

コメント

ころすけ1217

回答になっていませんが、、

半年位までビョルンを使っていましたが、エルゴに買い替えました。

理由は、体重が増えるにつれて肩への食い込みがきつくなり、私が辛くなったからです(;o;)

エルゴに買い替えた後の快適さにびっくりしました!

個人的には、首が座る前まではビョルンが良くて、それ以降はエルゴが良いかなと思いました。

確かにビョルンよりはエルゴの方が開放感はあるかもしれません。特にその位の月例ですと良く動くと思うので。

ただ、確かに今から買うのはもったいない気がしますよね(*´-`)

私も車で出かける時はほぼ抱っこ紐は持っていかず、歩かせるかお店のベビーカートを利用しています。

エルゴに拘らなくてもいいんじゃないですかね^ ^??

エルゴと装着感があまり変わらず安いメーカーのもありますし^ ^

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    たしかに最近よく歩くので、今からエルゴはもったいないです( ;∀ ; )
    これからどんどん歩いてくれると信じて、買い直しはやめときます(^^;;

• 1月15日
あけママ

同じなので コメントしちゃいました

うちの息子も 肩のバックルがきつく
股のチャックを 前向きように開いて使ったりしてましたが
重心が下がるので 肩バックルの悩みは解消されますが
股の負担と 足先が私の足にあたり
歩きにくく
私も 今買い換え検討中です。

初めから エルゴを 買えば良かったと
後悔してます💦

• はとぱん

はとぱん

私もはじめからエルゴにしとけばよかったー!と思ってますー( ;∀ ; )
    前向きがまだ一番楽なんですけど足も長くなってきたからほんと邪魔になりますよね(笑)
    中古で良いのがあればいいんですけど、当たりハズレありそうでなかなか( ; ; )

• 1月15日