※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

妊娠6週目で、5月に職場復帰予定。報告のタイミングが悩み。安定期に入る5月頃が遅い?どうしたらいいかな〜。皆様のご意見をお聞きしたいです。

職場への妊娠報告について。
現在妊娠6週目の妊婦ですが、今は上の子の育児休業中です。
上の子はこの4月から保育園に入り、私は5月から職場復帰予定です。
職場への妊娠報告をいつにしようか悩んでいます。
職場復帰する5月頃に安定期に入るのでその頃に報告しようかな〜とも思いますがそれでは遅過ぎでしょうか?💦

皆様のご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上司にだけは早めに伝えておいた方がいいと思います☺️
今すぐでなくても3月くらいには☺️
他の方には安定期入ってからでも良いと思います!

  • あい

    あい

    参考になりました、どうもありがとうございました😊

    • 2月22日
🫶🏻

安定期入ってから報告したら遅い〜もうちょっと早く報告して欲しかった🥲って上司に言われたので、上司にだけでももう少し早めに報告したほういいかもしれないですね😖

  • あい

    あい

    実際の体験を教えてくださりありがとうございました😊復帰前に報告することにしました!

    • 2月22日