※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんに母乳を与えているが、自身の食欲が旺盛で、甘いものが欲しい。乳性炎を心配しており、チョコレートや脂っこい食べ物は避けたい。食欲とおっぱいの問題で、どんな食べ物が対策になるか知りたいです。

生後15日母乳で頑張ってますが、私自身食欲がやばいです。

食べてもすぐお腹がへります。甘いものの欲もすごいです。

おっぱいはパンパンに張ります。乳性炎がこわいのですが、チョコレートやあんこ脂っこい物を沢山食べるのはよくないですよね。

食欲もすごいし、おっぱいもすごい、、
みなさんどういう食べ物で対策されてたのでしょうか?💦

コメント

まーみー

脂っこいものは避けてましたが、和菓子は普通に食べてました🤔
食欲すごいですよね。
つわりがひどくて産むまで吐いてた反動もあってか2人前くらいペロリと食べてました😂

ひなまるママ(27)

わたしも食欲いまだにやばいです😵‍💫
乳腺炎はなりやすい人
なりにくい人あると思います😭
上の子の時は2週間に一回はなってて食生活気をつけてましたが
効果なしでしたが
2人目は好きなもの食べてますが
まだ一回もなってないです☺️
チョコレート、揚げ物
食べ放題してます🤣

みぃ

桶谷式の母乳相談行ってましたが、食べ物は特に制限しなくていいと言われていたので好きなもの食べてました😂
ただ、お餅だけは食べた後おっぱいがパンッパンに張ってしんどかったのでやめてました💦

miyabi

食べた物で乳腺炎が発症する訳ではないので…食べ過ぎなければ、お好きな物を召し上がって大丈夫ですよ◎
ただ、おっぱいは血液から出来ているので、バランスよく食事を摂るのも大事ですが😅💦甘いもの等を制限する必要はありません。

色々な角度から飲ませてあげたり、頻回授乳、圧迫授乳などをすると乳腺炎の対処法になるかなと⑅︎◡̈︎*

我が家にも生後21日の子が居ますが、私は好きな物を好きなだけ食べてますが乳腺炎知らずです😂
おっぱいを飲ませて、それでも張ってれば搾乳などをしています◎

参考までに…⑅︎◡̈︎*