※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の緊急連絡先に父母の職場を記入する必要があるが、看護師の私は主人の携帯番号を書いてもいいか迷っています。病院でもいいが、受付が忙しくて気が引けるので、主人に直接連絡してもらう方がいいか考えています。

保育園の緊急連絡先、
3つ必要なんですが
1つ目は父母の職場を記入と書いてあります。

私は看護師で4月から復帰、
主人は個人事業主で自分の携帯を仕事で使ってます。

主人の携帯番号を
1つ目に書いても大丈夫でしょうか?

私の務める病院でもいいのですが
受付の方が電話対応も受付もバタバタしてるので
少し気が引けてしまいまして、、

急なお迎えは主人が行ける時に行く
無理な時は私に直接連絡してもらうように
しようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。

フレッシュなれもん🍋になりたいの

その中で優先順位ってありませんか?
うちの保育園は優先順位を記入してくださいと言われているのでわたしを優先順位にしてます!
ご主人が繋がりやすければご主人でも問題ないですよ!
急にご主人が迎えに行けないときはママリさんがお迎え行くならその旨余白などに記入したりご主人が繋がらないときはママリさんの職場に電話来ると思います🙆‍♀️

Himetan❤️

優先順位で記入するのが1番だと思います。
旦那さんの方が電話がつながりやすくお迎えに行けるなら問題ないと思います。

うちは私が送り迎えをしてるので私が1番目、2番目は旦那、3番目は義母にしてます。

yocco

旦那さんが仕事の連絡手段も携帯であることを書き添えた上で提出されればいいのかな、と思います。
稀にですが、こちらの指定した優先順位無視で母親を1番にかけるこだわり?の園があるので、かける順番についてもしっかり園と確認取っておくとよさそうですね。