※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

マグカップを使った後、すぐに洗いますか?冷蔵庫に入れて翌日再利用する際の対応を教えてください。

マグマグって使ったらすぐ洗ってますか?さっき使って、冷蔵庫に入れてまた残り明日使おうと思うんですけどみなさんどうされてますか??

コメント

ぴーやぴーや

うちはストローマグですが、使うたびに洗ってますー´ω`)ノ
飲み残しも捨てちゃってます💦
まだ、逆流させたりするので、あまりキレイじゃ無い気がして…。

ボニー

朝麦茶入れて夜寝たら捨てて洗ってます!

ローラ

考えたらきりないですよね!😵うちわ乳首のやつなんですけど、本当わ一回一回洗いたいんですけどたくさんら余っちゃいました😳

azu66

明日使うのはさすがに、雑菌が繁殖しちゃうような気がします。(>_<)子どもさんが口をつけたら、恐らくそこから雑菌が繁殖してしまうかと…

その日のうちなら、数時間おいてまた飲ませたりしますが、翌日まで置くことはしないです。あと、うちも逆流させることが多いので、水洗いだけでもしたりします。

しーちゃんママ

飲み残しはあげたらダメですよ。必ず一回一回捨てて洗ってあげてください。雑菌が繁殖しています。また冷凍庫のをそのままもダメですよ。必ず常温くらいまでにしないとお腹壊しちゃいます(>_<)

ローラ

そうですよねやっぱり😥洗います❤

ローラ

そうですよね(´;ω;`)
お茶わ冷蔵庫に入れて使うちょっと前になったら出して常温までにしてます❤
洗います!笑

ローラ

その一日わ、洗わずない無くなれば足すって感じで、夜洗う感じですね😊😊私もそうします❤

ボニー

そうですそうです!もうあまり気にし過ぎるのも面倒だしズボラママで息子には申し訳ないですが(๑¯ω¯๑💧)

ローラ

消毒とかしてないですよね?😣5ヶ月なったらもう辞めたんですけど〜。笑

ボニー

消毒してないです(;^ω^)
普通に息子のものも食器用洗剤で一緒に洗ってます!

ローラ

同じです😊
ありがとうございます(o^^o)

*K♡MAMA*

一日までなら飲ましますが
寝たらもう捨てちゃい次の日は綺麗なのにしてあげます!