※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の朝食に悩んでいます。ヨーグルトが嫌いになり、牛乳もまちまち。朝食のアイデアを教えてください。【朝食例:オートミール、バナナのおやき、ほうれん草とツナあえ、いちご】

1歳4ヶ月の朝食。
今まで朝食のタンパク質は
ヨーグルトと牛乳だったのですが
最近、ヨーグルト拒否になってきました。。
牛乳も飲む量がまちまちで。。
みなさん、朝食はどんなものにしてます?

今日の朝食は
オートミールとバナナのおやき
ほうれん草とツナあえ
いちご
です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝は食欲がないみたいで朝は好きなものを食べさせるようにしています😊
炭水化物にパン(食パンや米粉パン、スティックパン)やシリアルで、野菜のスープ、ブロッコリーとコーンのバター炒め、フルーツ(今だとみかん、バナナや苺)とヨーグルトが定番です💦
ヨーグルトもメーカーによって食べる食べないがあり、小岩井かベビーダノンなら食べます😂

はじめてのママり🔰

朝は最近は、

ふりかけご飯🍚
バナナ🍌
ほうれん草のおかか和え🥬
チキンナゲット🍗‪

みたいな感じです!!

ヨーグルトは冷たいから暖かい時期が来たら再開する予定です🤣(私の勝手なルールです(笑))

🐰

朝からこんな美味しそうなご飯作られててすごいです😭👏
うちは朝余裕なさすぎてパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳で固定です😂
残すこともあります。
上の子は3年近くそれしか食べてないけどちゃんと大きくなってます!
一食ではなく一日トータルでバランスとれてればいいのかなと思います😊

のん

ご飯、具だくさん味噌汁、前日の残りの煮物や焼き魚、納豆です!

タンパク質でしたら、卵焼きとかオムレツとかどうでしょうか?🥰

ももこ

ほんと、朝からすごいです😭👏🏻👏🏻
うちは、いちごジャム(砂糖不使用)を食パンに塗ってくるくるして一口に切ったものを1枚~1.5枚ぶんとお茶の固定です!毎日同じ🤣
牛乳はまだ飲んでくれないので食後にフォロミ飲んでます!

その他はお昼と夕方にいろいろ食べてもらうように頑張ってます😆!