※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳を再開し、夜中に何度も起きる状況が続いています。突発性発疹の影響で夜間授乳が原因か悩んでおり、再び夜間断乳を考えていますが、新居の環境や赤ちゃんの泣き声が気になって踏み切れません。

10ヶ月のころに夜間断乳をし、そこから朝まで起きずに寝ていたし授乳も1日1.2回で卒乳しかけていたのですが
1月に胃腸炎と突発性発疹にダブルでなってしまい食べれず飲めずだったので頻回授乳をするようにしていました。

機嫌悪い日が続き夜間も何度も起きていたので
熱が下がって食欲が戻るまでは夜間も授乳を再開しました。

突発性発疹が治って機嫌も戻り食欲も旺盛になってから1ヶ月以上経ちますが未だに夜中3.4回は起きます😖

これは突発性発疹のときに夜間授乳したことが原因でしょうか?

水分も食事もしっかり取れてるし再び夜間断乳しようかと思っていますが、引っ越してきたばかりで前回の家より窓が薄いため爆泣きの声が迷惑かと思いなかなか踏み出せません。

コメント

まーみー

7ヶ月に夜間卒乳してますが、最近3回くらいふえーんと起きてくることがあります。
ほとんどトントンですが、どうしても喉が渇いたって泣き方をしてる時はおっぱいあげてます。
時期的にも1歳前後って脳の成長が著しいですし、周りでも泣く子は多い印象です。