※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ🔰
家族・旦那

離婚相談、なるべく無料で相談出来る所の情報お願いしますm(_ _)mまた、…

離婚相談、なるべく無料で相談出来る所の情報
お願いしますm(_ _)m

また、夫のパワハラモラハラ、浮気してるのは知ってるけど証拠が掴めない、
夫が家出をする、等
ご経験のある方いらっしゃいましたら
経験談、解決段等聞きたいです!

私は無職で、今すぐに収入を、得ることが難しく、
周りに頼れる人が1人もいません。
そんな状況で夫が浮気の為に(恐らく)
家を出て、仕事も辞めて遠くへ行こうとしています
表向きは「親が心配だから実家へ帰る」と言っています。
我が家は貯金もなくつねにカツカツで、
生活費は送ると言っていますが、仕事も決まってないし
保証はありません

そんなことをされたら、
私と娘は1文無しで、オムツもミルクも光熱費も払えず、夫は逃げたもん勝ちって感じです

とにかく娘の育児、生活が保証されるなら
離婚でも別居でもいいのですが、
私一人では無知でどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラと別れた姉の友達はモラハラに強い弁護士や市の無料相談など利用したと言ってました。
そしてモラハラパワハラ以外が我が家と似た部分あって他人事では無いです💦
私は弁護士相談は役所ほの無料相談があるので利用しました。
後役所でも女性相談とかありますよ。
まずは役所に相談してみるのがいいと思います。

生活費いくら送る気かしらないかど、結婚してるうちは居場所さえわかれば婚姻費用の請求ができると思います。
ただ家庭裁判所通さない通さないとですし、仕事も辞めて引っ越して逃げるやつっているので居場所わからないとなるとなかなか家庭裁判所通すも難しいし離婚するのも難しいですよね💦
離婚した方が生活保護受けられたりシングルの手当受けられたり保育園入れるのに有利なので、離婚調停して離婚し養育費だけはしっかり払って貰うが1番良いんじゃ無いかなと思います。

• ぺぽ🔰

ぺぽ🔰

細かく教えて下さり有難う御座いますm(_ _)m
    結婚中なら家庭裁判所なんですね…

今からどの方向に持っていくかも何も分からないので困っていて💦

うちと似たようなご経験がおありなんですね😥心強いアドバイス感謝致しますm(_ _)m

役場の無料相談探してみますm(_ _)m

• 2月22日
はじめてのママリ

ご自身名義の貯金が一定より少なければ法テラスを使えます。正式に依頼すれば安いと言っても有料ですが、確か最初の相談が3回まで無料だった気がします。私はそれを2回利用し、あとは自分で調停を申し立てました。
先ずは婚姻費用の調停をして、後はお仕事を探されるのがいいと思います。

• ぺぽ🔰

ぺぽ🔰

法テラス調べてみますm(_ _)m
    教えて下さり有難う御座いますm(_ _)m

• 2月22日