※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

二人目出産後の抱っこ紐について相談です。エルゴとベビービョルンで迷っています。使い勝手がよい方を選びたいです。良いアドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです。現在エルゴを使用しています。二人目が産まれるにあたり、エルゴだとインサートが必要で、インサートは凄く使いづらかったので、友達にすすめられたベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか迷っています。
二人目出産後は抱っこ紐ってよく使いますか?よく使うのであれば新しくベビービョルンを買おうと思いますが、そこまで使わなければエルゴを使おうと思っています。
良いアドバイスあればお願いします!

コメント

ksママ

めっちゃ使います✨
インサートだけ友達に
借りましたが
使いづらいのと
背が高かったので
1ヶ月すぎで使わなくなり
普通に抱っこしてましたw

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりインサート使いづらいですよね😢私は一度だけ使ってその後は使うのやめてしまいました💦

• 1月13日
  • ksママ

ksママ

里帰りしなかったんで
    ベビーカーに乗せて
    買い物とか行ってました😊

• 1月13日
ジャンジャン🐻

めちゃくちゃ使いますよー😭

そして、ビョルンが1番活発なお子さんいるなら尚更おすすめです😊

どれよりも、安定感抜群ですよ😁

ビョルンの営業マンなみにたくさんの人にすすめてますw

ちなみに新品なら、赤ちゃん本舗のセール4500円が最安ですね😄
セール期間中なら赤ちゃん本舗のネットでも同じ価格になってますよ🙌

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱりベビービョルン買おうと思います!アドバイスありがとうございました💓
    セールいつあるかわかりませんが赤ちゃん本舗覗いてみます☆

• 1月13日
Mie*

私は1人目は抱っこばかりだったのですが、2人目は抱っこ紐はほとんど使っていませんm(_ _)m
ベビーカーばかりです‼︎

ただ、1人目は首すわりまでビョルンを使用し、首がすわったらエルゴにしました(^^)♡インサートより使いやすいですよ♩

• なーちゃん

なーちゃん

殆ど使わなかったんですね😱
    私は一人目のときはインサートが使いづらかったので基本ベビーカーでした!
    ベビービョルン買ってみようと思います♪

• 1月13日
こうママ

今エルゴアダプトを使っています( ¨̮ )昨年発売されたエルゴの新作でインサートなしで新生児から使えます(ˊᗜˋ)
エルゴで抱っこするとすぐ寝てくれるのでかなり重宝してます☆

• なーちゃん

なーちゃん

エルゴアダプト!はじめて聞きましたー!これはどっちにしようか迷いますね💦笑

• 1月13日
はる☆ゆい

エルゴがあるなら、ベビービョルンオリジナルはおすすめです!
二人目出産後、抱っこ紐使いますよ!
1ヶ月健診のときからものすごく重宝しました。
うちはエルゴではなくコランハグなのですが、首がすわったらビョルンは妹に譲りました。妹は3人目なのですが、やっぱり大活躍しているようですよ!

• なーちゃん

なーちゃん

首が座ったらベビービョルンよりエルゴ(他の抱っこ紐)の方が良いんですか??
    首が座ったら使いづらくなるんでしょうか?☺

• 1月13日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ベビービョルンオリジナルは腰ベルトがないので、体重が増えてくると肩に負担がかかるようになるのです。
    使いづらくはないですが、やはり腰でも支えたほうが楽ですね😊
    お値段と利便性を考えたら、エルゴのインサートなどよりいいのかなぁと思います!

• 1月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

腰ベルトないんですね!アドバイスありがとうございました💓凄く助かりました!!

• 1月13日